dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神戸市内で土日に現金で振込可能なATM探しています。
ampmから可能のようですがそこ以外で・・・
大阪市内とかは大阪信用金庫から可能みたいなのですが
どなたかご存知な方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

○土日祝での「現金振込」は対応していません。


「旧・東京三菱銀行ATM」http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/btm_btm …
「旧・UFJ銀行ATM」http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/atm/btm_ufj …
「三井住友銀行ATM」http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/honshiten/ …
「りそな銀行ATM」http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/re_atm/r_r …

○地銀や信金も同様です。
「みなと銀行ATM」http://www.minatobk.co.jp/kojin/atm/2.html
「池田銀行ATM」http://www.ikedabank.co.jp/k/k0814_01.html
「近畿大阪銀行ATM」http://www.kinkiosakabank.co.jp/tenpo/atm.html
「但馬信用金庫」http://www.tanshin.co.jp/i/i_i_01.html

土日祝に「現金振込」が可能なATMは稀なので、
あえて質問者さんも質問していると思うのですが、
ちょっと見つからないですね・・・。
「大阪信用金庫」は可能なんですか?
公式サイトを見ましたが、良く判らなくて。

参考にならなくて申し訳有りません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきどうも
ありがとうございました。
やっぱり無いみたいですね~

お礼日時:2006/01/15 09:26

>神戸市内で土日に現金で振込可能なATM探しています。




 土日・祝祭日も大抵のATMは稼動しております。 都銀、地銀、信金のATMなら、どこでも現金を払い込んで振り込みができます。
 神戸市内でしたら、コンビニに限らず、そんなATMはたくさんあるのではありませんか?

 質問者さんは、土日にATMで振り込んで、即日、相手の口座へ入金されるか、ということをお尋ねなのでしょうか?
 それならば、答えは「NO」です。
 先の回答にもありますが、土日・祝祭日においては、あくまでも「ATMでの振込予約扱い」なのです。実際に相手の口座に入金されるのは、翌営業日、つまり、銀行の窓口が開いている日になるのです。
それまで振込金を一時的に預かりますよ、ということなのです。

 ATMに限らず、ネットバンキングでも同じです。
 
 なお、ATMの機種によって、紙幣のみを受け付けるか、紙幣と硬貨の両方を受け付けるか、が異なります。(両方とも受け付ける機種の方は、全体ではまだ少数派です。)

 参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/15 09:28

「現金で振込可能なATM」というのは、「硬貨の取り扱いを行っているATM」と同義語になるかと思います。


たいていのATMは、硬貨の取り扱いをしていないため(紙幣のみの取り扱いのため)、手数料があるから硬貨の取り扱いが必須となる可能性が高い「現金での振込」に対応しないのです。

土日は、振込はできませんが、月曜日に確実に振込作業をしてもらう「振込予約」が出来ます。
振込予約だけでしたら、多くの銀行で可能です。
しかし、上記のような理由で、カードで自分の口座から振り込むだけの場合が多いです。

支店内のATMコーナーだと、硬貨の取り扱いをしている事が多いのですが、窓口が閉まってる土日は、どうかな。試しに、どこかの支店内ATMをのぞきに行くのも手です。
あと、旧UFJ銀行は、少なくとも旧三和銀行では、無人ATMコーナーでも硬貨の取り扱いをしていました。旧東海銀行と合併してからも、機械が変わっていなければ、硬貨の取り扱いは続いていたようです。
現在は、目の前の無人ATMコーナーが、どちらの銀行だったのか分かりにくいですが、「ここは確実に、旧UFJ銀行の無人ATMだった」と分かる場合は、出来るかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ご回答参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/15 09:30

 こんにちは。



 三井住友、UFJ、東京三菱、みずほ 等で取り扱っていると思いますよ。

 例えば、三井住友でしたらローソンで取り扱っています↓
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/lawson.html

参考URL:http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/lawson.html

この回答への補足

カード等が無しで
現金のみの振込も可能なのでしょうか?

補足日時:2006/01/14 13:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!