dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現金でeバンクに振込みがしたいのですが、なぜか現金が使えません。
午後7時過ぎにATMに行ったら、現金での振り込みは利用できませんって表示されています。

アルバイトの都合で銀行の窓口営業時間内には行くことができません。
am/pmでできるらしいのですが、店舗が遠く難しいです。

7時過ぎでも現金振込みOKな銀行ってありますか?
アルバイトを平日1日休んで窓口行って電信扱いで振り込んだほうが良いでしょうか?

A 回答 (5件)

No.2です。


何度も言いますが、年末なので窓口での振り込みは、かなり時間がかかると思います。ATMのほうが3時を過ぎたら、翌営業日扱いになりますが、待ち時間が少ないと思いますよ。

念のため、金融機関は3時にシャッターが降りてからが勝負というか、忙しいのですよ。シャッターが開いている間は受付だけみたいな感じで、そこから、その日一日の集計や、報告をしないといけないのです。
しかも、時間が決まっているのです。

12月の年末前なんて、定時はあってないようなものです。
ちなみに金融機関出身者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャッターが閉まった後は仕事があまりないと思っていました。
そこからが、忙しいのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/25 17:54

ATMで現金振込みが出来ないのは、おそらく、「硬貨の取り扱いをしていない機械だから」だと思います。


日中でも、硬貨の取り扱いをしていないATMだと、現金振込みできません。手数料があるので硬貨の取り扱いを必要とするからです。(手数料込みで、ちょうど1000円単位になる金額を振り込むケースの方が稀だから。また、自行宛か他行宛かでも手数料が違うし、時間内か時間外かでも手数料が違うので、同じ金額を振り込む場合も「手数料込みの金額」は変わってきちゃうしね。

で、窓口でなくても、硬貨の取り扱いをしているATMを見つけて、硬貨の取り扱いをしている時間帯に振り込めば、何とかなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、硬貨の投入口が無かったですね。
県内では大きい地方銀行なんですけど、ATMが硬貨対応モデルを導入していないみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/25 18:06

#2さんの書かれたとおり、一般的な銀行ATMでは「時間外」や


「土日祝」は「現金振込」が出来なくなってしまいます。
(出来る銀行ATMも有るらしいですが、当方は把握していません)

『午後7時過ぎにATMに行ったら、現金での振り込みは利用できません』
たぶん、これは上記の理由でしょうね。

既に『休みを取るので』と自己完結されたようですが、営業時間内の
銀行ATMで「現金振込」をトライしてみてください。 窓口扱いだと
手数料が105円~210円は割高になってしまいますから・・・。

なおam/pmの@BANK(三井住友銀行管理)の他行宛「現金振込」は、
平日8時~21時、土日祝9時~17時に行うことが出来ます。
※三井住友・JNB・ソニー銀行の3行宛は時間外もOK
※福岡県の@BANKは「現金振込」は出来ません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ATMだと安くなるのですね。
ATMで現金が入るかよくわからないんですけどね。

バイトの方が年末は忙しいらしく、やっぱりムリな可能性が出てきました。
けっこう遠いいがam/pmに21時までになんとか行けるかもしれません。
なんで、ジャパンネット銀行は24時間OKなのにeバンクはダメなのか不思議ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/25 18:02

eバンクのことは良くわかりませんが、通常の銀行は祝土日、7時を過ぎての現金での振込はできません。



No.1さんがおっしゃっているように、違う時間帯に行かれたほうが良いのでは・・・
ただ、年末なので、お昼休み等混んでいますので、時間の余裕がある時間帯にいらっしゃること、おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eバンクは振込先の銀行です。
ネット銀行なので現実支店がないのです。

休みをもらうお願いをバイト先にしましたので、大丈夫かと・・・
銀行窓口営業時間って意外に終了が早いのですね。
(仕事終わるのが早いのかな?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 21:11

近所の金融機関で有人店舗でのATMですと現金での振り込みは可能だったような。

窓口の営業時間外で現金扱いの振込みは手数料がキャッシュカード利用より多く掛かりますが。

>アルバイトを平日1日休んで窓口行って電信扱いで振り込んだほうが良いでしょうか?

それよか、昼休みの時間に30分ほど抜けるだけで宜しいのでは?

質問者のお住まいないしバイト先の近所に、どのような金融機関があるのか詳細が記載ありませんで、このくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金振込みOKな銀行っていいですね。

昼休みは抜けられないようになっています。
抜けられたとしても、銀行らしき物が近くにないです。
(田舎でバイトしているので・・・)

休みを平日にやっぱりもらえるようにバイト先に電話をしました。
(ついでに、家の大掃除もやろうかな・・・)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!