dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通り、セブン銀行にお金を振り込みたいです。
あるサイトでゲームを購入しました。
支払い方法が銀行振り込みで、セブン銀行なのですが、
振込み方法が分からないです。

どの銀行の口座も持っていないので、
現金で振込みたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

セブンイレブンのセブン銀行ATMは、一部の銀行キャッシュカードのみ振込に対応しています。

対応外のキャッシュカードでは振り込めませんし、ましてや現金での振込は出来ません。(基本的にコンビニATMは現金振込は出来ない)
http://faqsearch.sevenbank.co.jp/faq_detail.html …
----------------------------------------------------------------
どこの銀行口座(キャッシュカード)も持っていなくても、最寄りの銀行から「現金振込」の手続きにて、セブン銀行あてに振り込めます。
※ゆうちょ銀行(郵便局)は、他行あての現金振込は出来ませんから注意されたし。

最寄りの都市銀行や地方銀行や信用金庫などからなら、窓口扱いやATM扱いで現金振込が出来ます。
ただし、土日祝は現金振込が出来ませんから、手続きは平日の昼間に限られます。(窓口休み、ATMは現金振込が休止に)

【現金振込】
・ATM画面で「お振込み」>「現金で」と選択
・振込金額入力
・振込先の銀行検索>支店名選択>預金科目選択>口座番号入力
 ※一部の銀行あての振込は、口座名義名をカナ入力する場合有り
・振込人(あなた)の名前と電話番号の入力
 ※振り込みエラー時の連絡先として
・入力内容の確認画面が表示>OKなら手続き続行
・現金を投入
・振込額と手数料が差し引かれて、お釣りが返金
・明細が出るので、必ず受け取って保管しておくこと

銀行により手順が変わりますが、大体こんな感じ・・・
----------------------------------------------------------------
もしくは、最寄りにam/pmの@BANKというコンビニATMが有れば、現金振込が出来るかもしれません。
※一部の@BANKや、福岡県の@BANKは現金振込は出来ません。

@BANKなら、土日祝でも現金振込が出来る、稀有なコンビニATMです。(他のコンビニATMは現金振込は出来ないので)

【@BANKでの現金振込】
※現金投入は紙幣のみで、お釣りが硬貨で返金されます。
※平日8時から21時、土日祝9時から17時。
・メニュー画面で「振込」→「現金によるお振込」
・振込依頼人(あなた)の「電話番号」入力
 ※振込エラーになった場合の銀行からの連絡用として
・「お客様番号」持っていないので「次画面」選択
・「振込金額」入力
・振込依頼人(あなた)の「名前」をカナ入力
 ※例)ヤマダ タロウ・・・間の空白は「スペース」です

・振込先銀行名選択→支店名選択→口座科目選択→口座番号入力
 ※一部の銀行あてや時間外だと、振込先口座の名義を
 ※カナ入力する場合が有り、姓と名の間にはスペースを

・口座名義が自動表示される場合は必ず確認する
・OKならば続行(間違っているなら手続取消)
・振込金額と、自動計算された振込手数料と必要合計額が表示
・その金額に足りる【紙幣】を投入します
 ※硬貨は投入できません、紙幣(お札)のみです。
・振込が済むと、お釣り(硬貨)が返金され、レシートが出ます
長くなりましたが、最寄りの銀行で現金振込をするか、有れば@BANKで振り込めるか、のいずれかです。
    • 0

>現金で振込みたいです。

何処でも良いので、銀行の窓口か現金対応のATMを使って振込をおこなって下さい。
ATMの操作方法が解らない場合は、ATM周辺に操作等の案内を行う人がいるので、教わって下さい。

ゆうちょ銀行に口座を開設すれば、通帳だけでATM操作が可能なので、口座を開設してすぐにATMから振込が出来ると思います。
(殆どの銀行はキャッシュカードが無いとATMが使えません。)
    • 0

>どの銀行の口座も持っていないので、

>現金で振込みたいです。

銀行口座を持っていらっしゃらないのでしたら、銀行(何銀行でもかまいませんが)の窓口にて支払いする方法(一番簡単)か、自動支払機にて振込む方法しか無いような気がします。
ただし、手数料は銀行によって様々ですが、一般的には、窓口扱いは¥600~¥700で、自動支払機だと¥500~¥600位でしょうか・・・。
3万円以上の振込みになると、さらに手数料は¥200~¥300位高くなります。

お近くの銀行の振込み手数料をお調べになり、安いところでされるといいと思います。
    • 0

セブン銀行ならセブンイレブンに行って振り込めばいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかし、セブンイレブンに行ってみたところ
振込み出来ませんでした。