プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年受験生で、
高校からダンスをやろうと思ってぃるのですが、
東京都江東区の近くでダンス部がぁる高校や
ダンスに強ぃ高校はぁりませんか?(都立でも私立でも)
創作もぃぃのですが、
できればヒップホップ系みたぃなので><
ぁと、できればダンスの基礎や
ダンス部で行ぅ主なストレッチや練習も教えてぃただきたぃです!!

高校はちょっと遠くても構いません!!><
ぁげられるだけぉ願いします!!!m(_ _)m

A 回答 (3件)

富士見はいいですよ。


勉強面もしっかりしています。
勉強ができなくなったら休部させられます。

しかし・・・創作系です。

柔軟、筋トレ、バーレッスンなどでしょうか。
    • good
    • 1

ダンスで全国などに行きたいというのであれば、埼玉県の山村学園高校をオススメします^^



ここゎ全国優勝もしているところです。

たぶんほとんどが初心者から始めたと思います。

勉強で大学受験など頑張るのであればオススメゎしないですね。

スポーツが有名な学校なので・・・

でも山村のダンス部に入ればスポーツ推薦でふつーに大学行けます^^

他にもインターネット検索かければダンス部のある学校なんて多々あります。

しかし、ほとんどなまけダンス部が多いと思います。

私の高校もダンス部があり、私自信もダンス部に所属していますが、正直だらけすぎて勉強面でもメリハリがつきません。

これゎダンスだけでなくすべての部活においての話です。

私立のダンス部でしっかりしているところゎあまりないと思います。

桜美林高校ゎ関東大会で準優勝していましたね。

でも高校ゎ部活だけでなくちゃんと人間関係の雰囲気も見るべきだと思います

部活内の環境が悪いと正直だるいと思います。

やはり都立をオススメしますよw
    • good
    • 1

練馬区にある富士見高等学校がダンスでは有名だったと思います。


よくNHKなどのテレビで見かけるので。


ちなみにNo1さんがおっしゃっているのは文としては伝わりますが、
文の中に小さい『あ』や『う』などが含まれているので正しくないということです。

まぁ伝わるので、学校じゃなければ良いと思いますが。

参考になれば幸いです。
良い学校を見つけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか!!??
ありがとうございます!!><
早速調べます!!

そういうことだったんですか・・><
教えてくださってありがとうございます!!m(_ _)m
ブログとかをやっていてついクセでやってしまうんですよね・・・;orz
これから気をつけます!!><

本当にありがとうございました。
これからも何があったらどうぞよろしくお願いします((ペコリ

お礼日時:2009/11/05 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!