dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月末からエジプトに旅行へ行くのですが、あまりにも時間がないため、移動は国内線で飛行機を利用しようと思っています。カイロ市街で旅行会社はありますか?また、旅行会社もあまり信用できないですかね?現地でチケット手配をしようと思っているので心配になりました。日曜日にチケット手配をするのですが、旅行会社は休みですか?いろいろと教えてください。

A 回答 (2件)

再びNo.1です。

私は以前カイロ―アスワン間の国内便のチケットをアクロスという会社で手配しました。
ただし10年程前の話ですので、今はどうかわかりませんが…。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

アクロスですか、その旅行会社知ってるので問い合わせてみます。なんせ、初めてのエジプト&時間がないので準備が大変です。ありがとうございました。

旅行代理店はカイロ中心地のタフリール広場~タラアト・ハルブ広場周辺にいくつかあります。

航空会社もだいたいそのあたりに集中してます。国内移動ならエジプト航空がタラアト・ハルブ通り沿いにありますので、直接そちらに行ってもよいと思います。
私は代理店で航空券を購入しましたが、特に問題ありませんでした。ただし信用できるかできないかはその店によりますし、値段も店によって微妙に違うこともあるので、いくつかの店に確認に行ってその中で選ぶのがベターかと思います。ただ時間に余裕がないのでしたらそれも難しいでしょうか。
日本で購入するのとそんなに値段に大差はないと思うので、時間に余裕がなくかつ日程が決まっているのでしたら日本で手配していかれることをお勧めします。

他のイスラム国と同様、エジプトもイスラムの休日である金曜日とその次の土曜日が定休日であることが多いので、日曜日は営業しているでしょう。

楽しんできて下さい。

※ちなみに蛇足ですが、カイロの空港は第一ターミナルと第二ターミナルがあって、目的地によって出発するところが違うので、空港に向かうバスやタクシーに乗る前に、どちらから出発なのか確認しておきましょう。航空券を購入した時に聞いておくとよいです。

※※あと、もし0157_1980さんが学生で、国際学生証をお持ちなら、航空券購入の際に提示すると割引してもらえるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。日数があまりないので、日本で手配していった方がよさそうですね。でも、いろいろ問い合わせましたが、海外の国内線は扱っていないと言われてしまいました。探してみます。