アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレイテナーのKILLER TUNEのアルバムバージョンのイントロとかのあのかっこいいリフはどうやって弾いてるんでしょうか?
オクターブ?って事はわかったんですけど(これも間違ってたら教えてください)もしオクターブなら最初は人指し指のフレットの位置がここで次はここで・・みたいな感じ、、じゃなくてもいいんで教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

オクターブで合ってると思いますよ。


人差し指(ルート)の動きだけで言うと
4弦の12f、10f、9f、5弦の10f、8f、の順で。
単純なオクターブ奏法なので、むしろ演奏の肝はカッティングかも。
素早く正確な移動&ブラッシングが決まらないと格好良くはなりません。
ちゃんとやろうと思ったら意外に難しいですよ。頑張ってください。

この回答への補足

オクターブで合ってましたか!難しそうだ

本当に申し訳ないんですが書けるかは分かんないですけど、ストロークの方も書いていただけないでしょうか?ホントすみません

補足日時:2009/11/03 18:46
    • good
    • 0

ストロークは普通のオルタネイトでの16分カッティングです。


xxox xoxx oxxo xxox
1フレーズ分です。一文字が16分音符と思ってください。
xのところでブラッシング、oで押弦です。
oの直後のxはあんまり厳密にはミュートしないんですけどね。
練習すれば雰囲気は掴めると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました

お礼日時:2009/11/04 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!