電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽音サークルでリードギターをやっているのですが、音を歪ませると左手で押さえてる弦を離した時にもハンマリングみたいな感じでノイズが鳴ってしまいます。
よくあるピッキングフォームで、親指の付け根あたりを低音弦に乗せてミュートもしながらピッキングをするっていうやり方があると思いますが、私はそっちではなく小指をピックガードのつけて弾いてるので、右手でのミュートはしていません。
ノイズが鳴る問題は、右手でミュートをしていないからなのか、左指の動かし方が雑だからなのかどっちでしょうか?
改善するには、ピッキングフォームを変えるか左指の動かし方をもっと上手くするか、どちらがいいと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ピッキングフォームですね。

フィンガースタイルで弾けば格段にミュートしやすいですよ。
    • good
    • 1

ハンマリングと言うよりプリングオフですね。


まあ、左手が下手なのと歪ませ過ぎでしょうね。
    • good
    • 0

「音を歪ませると・・・」


じゃあ、クリーンならそうならない。

初心者なだけ。
もう少し練習してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!