アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを更新したところ、従来のPDFファイルのアイコンが変わり、常にフォトショップELで開かれるようになってしまい、大変不便に感じています。PDF作成ソフトは「いきなりPDF Pro」です。Adobe Reader で開くようにするには、どうすればよいか教えてください。

A 回答 (2件)

1.マイコンピュータや、マイドキュメントなどのウィンドウを開く

2.ツール→フォルダオプション→ファイルの種類タブを開く
3.登録されているファイルの種類一覧から拡張子PDFを選択
4.下に出ている「変更」ボタンをクリックしてAdobe Readerを選択し、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れ、OKをクリック

以上でできるはずです。お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

それほど緊急の事態でもありませんでしたのに、早速のご教授ありがとうございました。うまく変更できました。今後も宜しくお願いいたします。

どれでもいいですがPDFのファイルを右クリックして、「プログラムから開く」で「プログラムの選択」(または「プロパティ」から「プログラムの種類」のところの「選択」)で「ファイルを開くプログラムの選択」で「Adobe Reader」を選択して欄外の「この種類のファイルを開く時は、選択したプログラムをいつも使う」のところのチェックボックスにチェックを入れて「OK」を押すだけ。

• 3
この回答へのお礼

それほど緊急の事態でもありませんでしたのに、早速のご教授ありがとうございました。うまく変更できました。簡単なことが分からなくて困ることがよくあります。今後も宜しくお願いいたします。