アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えて下さい~。

昔、行った事があるんですが・・・。
天理教かどうかも解かりませんが、結構大きな所でした。
噴水(?)っぽい物の真ん中に、シンボルの様な塔(?)がありました。
その隣に教徒(?)の方達がお祈り(?)をする所らしき宿舎(?)がありました。
又その隣には、寮(?)の様なアパート(?)がありました。
駐車場もあって、その駐車場の外壁っぽく一面にツツジが咲いていたと思います。
地図等でも探しましたが、良くわかりません(^_^;)。

どなたか、わかられる方、教えて下さい。
『これかな~?』ってのでも、良いので・・・。

A 回答 (2件)

私も#1さんの書かれている弁天宗総本部の事だと思います。



以前私は弁天宗総本部の庭に入って怒られた事があります。地元の噂ではここの土地は「1日一善、世界は一家人類は皆兄弟」の言葉で有名な故笹川会長の土地だそうで、何故家族が庭に入って怒られなあかんねんと思ったものです。花見に関しては怒られませんでしたが・・・
関係ない事まで書いてすいません。

弁天宗総本部へは、国道171号線と名神高速道路の交差する所を高速に沿って西側に上れば行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

茨木はベンテンサンって有名ですもんね~。
なんで思いつかなかったんだろぅ(ToT)って感じです。
ちなみに花見もした事ありますし、何回かお弁当食べる場所に使いました(^_^;)。
確かに花見は怒られなかったです。が、お弁当については、ジロジロ見られていた気がします。

時期的にツツジは遅いかも知れませんが、行ってみます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/05/08 00:55

ベンテンさんでしょうか?夏は花火大会もあるところですが場所は名神茨木ICを南へ、2キロ位行き、ベンテン交差点だったかな?を右折で万博外周道路の抜け道の途中にありますが..


交差点の目標は茨木警察署付近です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そ~だ!!ヘンテンさんだ~!!って感じです!
花火も行きました(^_^;)。

もうツツジは遅いかも知れませんが、行ってみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!