アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問をご覧いただきありがとうございます!

今月半ばに韓国旅行に行く者です。
初韓国なので分からないことだらけで・・・質問させてください。

二泊三日のフリープランで友人と二人で旅行します。
二日目は主に明洞で買い物をする予定で、
(1)明洞のメインストリートで買い物をした後、歩いて景福宮まで
行く予定です。時間はどれくらいかかるでしょうか??

泊まるホテルは東大門・ケレスター内にあるのですが
(2)近くにスーパーマーケットはあるでしょうか??朝ごはんを買いたいのと、単純に韓国のスーパーに行ってみたいので・・・

回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

こんにちは。



明洞から景福宮までは
1キロから1.5キロぐらいなので
寄り道をせずに歩けば、20-30分ぐらいでしょうか。
ですが、お店やら何やらで、ついよそ見、寄り道してしまいそうですが。

東大門市場近辺に
ロッテマートやEマートのような普通のスーパーはないとも思います。
こまごまとした飲食店はたくさんあります。
私が東大門近辺に泊まっていたら、
広蔵市場あたりの屋台で朝ごはん食べたりすると思いますが
慣れていない人には少し難しいかも・・・。

東大門から近くはないですが
(明洞からは近い)
ソウル駅のとなり(以前のソウル駅)に
ロッテーマートがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

寄り道しなければ歩いて20~30分くらいなんですね。
もともと、寄り道しながら街歩きする予定だったので
きっと到着まで1時間くらいかかっちゃうかも・・です(笑)

やっぱり東大門に普通のスーパーは無いのですね・・
旅行雑誌やサイトを見ても記載されていなかったので・・・
わざわざ書いてないだけだと思っていました。
朝ごはんはコンビニで買うことにします☆

地図も添付して頂きありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/03 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!