アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「リポビタンD」を飲んで疲労が回復した実感はありますか?

私はないです。ですから、「リポビタンD」はジュースの一つと思っています。

A 回答 (14件中1~10件)

本当かどうかわかりませんが、こういう薄いドリンク剤は外国ではあまりないみたいですよ。

なんで日本人はわざわざ溶かして飲んでるんだ?っていうことみたい。
実際、あんまり効いてる実感ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/07 21:55

以前 モカのんで 3日寝て無いのに仕事に行きました


でも切れたら崩れるように倒れました。

利く薬は使ってはいけません。

リポDで回復するプラシーボ効果がお勧めです。
でも糖尿病には注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/07 21:54

リポビタンDでは復活したことはありません


ユンケル皇帝ローヤルですと復活は可能です
しかし効き目が切れた後死にそうにつかれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/07 21:54

ある程度の金額のリポビタンなら効果があると思われます。



わたしは風邪で体が動かない時
1000円くらいのユンケルで動けるようになったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/07 21:53

「リポビタンD」ではないですね。



「リポビタン・ゴールド」だったら疲労は回復しましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/07 21:52

こんばんわ。



たしかに医薬品ではないのでコンビニでも買えるし、
殺人的な量の砂糖が入ったジュースのようなものですね。

効果はプラシーボ程度だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%BD%E8%96%AC

上記の通り大量の糖分が入っているので
飲んでから30分ぐらいは元気になったように思えますが、
消化吸収の良い糖分ですから
「元気」な状態は何時間も持ちません。
しかも薬効(?)が切れたときのだるさと言ったら。

胃腸風邪のようにメシも食えないとき以外は、
普通にメシ食った方が疲労が回復します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
私はシュークリームやプリンを食べると疲労が少し回復した気分になるのですが、「リポビタンD」も甘さで誤魔化されているのですかね。

お礼日時:2009/11/04 14:28

しない!


栄養剤飲むと胸焼けがする。
好きじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/03 21:57

ないなー



一本3000円のドリンクなら思ったけど

アレ300円ぐらいじゃん
成分砂糖ばっかりだよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
もっと安くて150円位だと思いましたが。

お礼日時:2009/11/03 21:57

具合が悪いとき、倦怠感、熱のためでも仕事が休めない時などに飲んだら、


ほんとによく聞きます。30分もせずに、力が湧いてきて働けました。
なので、どうしょうもないときだけ飲むようにしてます。
毎日だと、体が慣れていざというときかないそうです。
普段飲んでも効果はわからないと思います。是非、体がだるくてどうしょうもないとき、飲んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
私は風邪を引いた時に飲みましたが、効いている実感はなかったですね。

お礼日時:2009/11/03 21:55

飲んでしばらくしてからトイレに行って「おっ、効いてるな」と視認することが昔はありました。

(笑)

私はアルコールの飲みすぎで肝臓を悪くしているのですが、医師に「飲んではいけないもの」と告げられた中で「お酒」の次が「リポD」でした。^^;

15歳未満(以下?)は飲んではいけません。という注意書きがあったような気がするので「ジュース」という認識はちょっと改めたほうがいいでしょう。

リポDで物足りないようであれば「朝、妻が怖い・・・」をクリックしてみるのもいいかもしれません。(笑)
(すみません、多分goo利用者しか分からないと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/03 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!