アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

powerpointの音量でWAVは大きいのにMP3は小さい。音量設定で大きくしても効果ありません。なんとか、MP3の音量をWAVのように大きくすることはできませんか。

A 回答 (1件)

同じ名前のWAVファイルでも昔のPCにあったものは大きく再生され


新しいPCのものは小さくなるのだったと思います。
(昔のものは8ビットくらい下駄をはかせて再生するようにせざるを得なくて、もともと分解能が高い新しいWAV(Windows●●.WAV)は平均すると小さく再生されてしまうと思われるような音量差)

PowerPointで音量調整することはできませんので
逆に、WAVの音量を小さくするのが簡単ではないかと思います。
・「アクセサリ」にあるサウンドレコーダーにWAVファイルを読み込めば音量を変えたファイルに変換して保存できますから
WAVファイルのコピーを作成し、
コピーしたものを使って変換し、
それをパワーポイントに挿入してください。

Windows7に付属しているWAVだとWindows●●タイプなので問題は起こらないのですが・・。

この回答への補足

すみません。
「アクセサリ」にあるサウンドレコーダーにWAVファイルを読み込む
というのは、物理的に音を出して、ライン入力しなくてはならないのですか。ファイルの読み込みではないのですか。

補足日時:2009/11/03 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
同じPOWERPOINTにWAVとMP3が混在していて、MP3の音量に合わせると、WAVがものすごく大きいのです。
このヒント、なるほどです。
WAVを小さくすればいいのですね。
なお、サウンドレコーダーで録音したWMAというファイルも小さめなんです。

お礼日時:2009/11/03 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!