アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで動画などを聞いた時の最大dbはどれくらいのなるのでしょうか?

例えばPCのボリュームを50くらい(初期値デフォルト)設定で
YouTubeやニコニコ動画などをMAX最大にしたら何db程になるでしょうか?

さっき誤ってユーチューブの音楽を一瞬でしたが最大ボリュームにしてしまう
ちょっと耳がおかしくなりました

大音量の音を一時的に聞くと騒音性難聴などになると聞いたのですが
PCで動画などを聞く際にMAXボリュームで聞いても大音量とまではいかないのでしょうか?

その後軽く耳鳴りが起こったので心配になりました

どうぞアドバイスなどよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Windows では、カーネルミキサーで制御されてます。

サイト側で大音量に設定しても、カーネルミキサーで制限されて、
耳を傷めるような、大音量にはならない様になってます。

パソコンにUSB DAC などの外部機器を使用しているので、あれば、
パソコンの音量設定を最大近くにして、外部機器側のヴォリュームで
音量調節するのが、基本の使用法です、雑音による音質劣化の面でも
有利です。

逆の音量設定の使用をしていると、突然、大音量に、なる場合があります。
ネットは不特定多数の世界です、どんな、輩がいるか解りませんのです。

マイクロソフトさんは、そこまで考えて?Windowsを作ってますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!