電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人はノーブラの何が気に食わないんでしょう?
おしえてください!!

A 回答 (9件)

実はノーブラが気に食わないわけではないと思っています。

たまたま、ご質問者さんはノーブラでそのように感じたのだと推察しますが、このような話は沢山あります。

ただ単に、多数派に属している自分を「正しい」と勘違いされている人は少数派の人を見かけると理論を持たずとも「正しくない」と声高に叫ぶ傾向が強いということでしょう。

ヨーロッパの某国に観光旅行に行った際にそこでは夏物の軽装でもノーブラの方が多く、私が同じツアーの人たちを見ていて感じたのですが、多くの日本人観光客の反応は男性の場合、見慣れていないので「目のやり場に困る」という様子、女性はほぼ無反応です。
「ノーブラはいけない」という確固たる論を持っていれば、そこで展開しないまでも日本人同士くらいの会話くらいはあってもいいわけですが、それをされる人はいませんでした。

要はその国における自分の立場は『少数派の日本人』と自覚すれば普段「正しい」と叫んでいたことも口にできないことになるわけです。

下着のことだけではなく、見慣れない、知らない、理解できない少数派に対して多数派の人がヒステリックに反応し、否定することはよくあります。

私が普段一番多く接するのが日本人なので例に日本人を挙げましたが、これは日本人に限ったことでは無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

No.4のご回答に激しく同意。

• 0
この回答へのお礼

ブラジャーが普及する前は、女性はブラジャーどころかパンツも履いてなかったから、ね。

下着って言えば襦袢だったし襦袢の下はスッポンポンだったわけだし。

根本的には日本文化では女性のノーブラには寛容なんだろうね。だけどキリスト教の教えを押し付けられてそれが「高い教養」とされてるから、とりあえずそれに乗っかってる、ホントは良いんじゃね?って思ってるのに低俗と思われたくないから意味分かんねえけど根がバカなのバレたくないしとりあえず教養あるように思われたくて乗っかってる、みたいな?

俺は別に女性のノーブラは気に入らねえってわけじゃねえっすよ。

むしろTシャツ透けて乳首立っちゃってるオッサンのほうがよほど気に食わねえっすね。超気持ちワリイ、ありゃ立派な公害っす。
    • 0
この回答へのお礼

「ノーブラを許せる条件が気に食わない」んじゃないですか?

ある意味男女で正反対になりそうです(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり日本の文化は隠すってのが定番ですよね。

気にしすぎとかではなく文化の違いだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まるで世界で日本人だけがそうであるかのような書き方ですが、

日本人にも、もちろん外国人にもいろんな人が居ます。
少なくともノーブラについての国民の総意は取れていません。
    • 0
この回答へのお礼

女性のノーブラは男性の社会の窓が開いているのと同じです。

1.ブラジャーは"つけていて当然"という認識があります。
それをしていないということは怠惰だとかだらしないと思われるようです。
「楽だから」と社会の窓を開けっ放しにしている男性…どうですか?

2.ぱっと見てノーブラとわかるのは薄着の人です。
(逆に厚着をしていればわからないのでノーブラでもいいでしょう)
No.2さんの書かれている通り、乳首が浮き出ます。
これを見た人は「露出狂」「変態」「わざと乳首を見せて男を誘っている」と認識します。
どちらかといえば"下着をつけていない=淫乱"という方程式をすぐに浮かべるような頭にお花の咲いた男性から身を守るためにブラジャーをつけなくてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

薄着の場合は乳首が際立つのが嫌だ、ってことを聞いたことがあります。

厚着だと体型維持(胸を大きく見せたり、周りの肉をかき集めて細く見せたり)。

結局は見栄っ張りなのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

考えてみると深いですね。

文化に造詣が深いわけでもありませんのであくまで推測ですが
ブラジャーの意味はあくまで「体型維持」だとおもいます。
ブラジャー以前はコルセットあたりだったのかな?

というわけで「ノーブラは体型(胸の形)が崩れるから気に食わない」という説を押します。

体型(外見)をあまり気にしない文化だと、ノーブラでもOKになるのかもしれませんね。
外国では腋毛処理しないのが一般的なところも多いようですし。
    • 0
この回答へのお礼