「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

質問です。Adobe Photoshop CS4 Extended で Adobe Flash CS4 Professional の機能は入っているのですか?
やはりPhotoshopだから入っていないのでしょうか・・・・
でも 新機能の中にAdobe Flash CS4 Professionalの画面が出ていましたから・・・
ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

それは、書いてある通り、モーショングラフィックスの機能です。

Extended の機能の1つで、動画の読み込み、書き出し、編集をすることができます。(CS4 から機能強化され、3Dレイヤーにもキーが打てるようになりました。)
Flash というよりも、AfterEffects に近い機能です。

ただ、キーをうてるパラメータも限られていますし、多少のバグもありますので、AfterEffects を持っている人間からすると、正直、そんなに使わない機能ですね。
(精度の高いロトスコープをやる時に便利だったりしますが。)
Extended には、3D の読み込み、ペイント、書き出しの機能もありますが、それも同じです。
Entented は、AfterEffects や 3Dツールを持たないデザイナーが、ちょっとした編集をする分には良いかもしれませんが、本格的に編集したい場合は、専用ツールが必要です。

個人的には、中途半端な機能だと思いますが、CS5 ではさらに強力になっているようです。
例えば、パスを押し出して、立体化するなど、3D ロゴが作れたりするらしいです。
3D ツールを持たないデザイナーは重宝するかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

Flashじゃないんですね。 詳しく書いていただき、ありがとうございました。

入っていません

そーです、Photoshopだからです

新機能の中にそんなの入っていません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

入っていません。

「 でも 新機能の中にAdobe Flash CS4 Professionalの画面が出ていましたから・・・ 」

どこに出ていたのですか?

この回答への補足

http://www.adobe.com/jp/joc/pscs4/whatsnew/whats …

ここです。flashの画像かどうかはわかりませんが似た画像がありました。

• 0
この回答へのお礼

似ていただけでした。すいません。ご回答ありがとうございました。