プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私24、彼氏29
今まで浮気をされて何度も私からもう別れる→俺はいやだ→でも別れる→俺はイヤだけどわかった…→でもやっぱり…戻る
みたいな流れを半年ほど繰り返していました

私が本命だったが、いつまた私から振られるのか一人になるのが怖く、私の気持ちがわからなくなり、私から切られる事を恐れた彼は絶対自分から離れない一人の浮気相手の子(バツイチで子二人あり)をキープとして離そうとしなかった
浮気相手も、こんなキープ女にされるなんていやだし一番にはなれない事を知っていたから彼を切りたかったけど、どうしても好きで切れなかった
彼はそんな浮気相手の気持ちを理解していた
彼が浮気相手に好きの感情はなく、ただ傍にいてくれる都合良い扱いをしていた。

先日3人で会って話し合いの中で、彼氏は私に「俺を独り占めしたいのなら、結婚してくれる?」→「え…今すぐは何ともいえないし、落ち着いてから考えたい」→「じゃあ○○(浮気相手の子)は俺と結婚してって言ったらどうする?」→「うん…する…、かな…」→「俺は●●(私)からその言葉が欲しかった…」→結局話がまとまらずその日は中途半端なまま終わりました。
そしてもうこんなダメ男切らなきゃ→もう、別れたい→分かったよ、俺もきつい。でも俺は楽しかったよ…→
戻りたくなったけど自分に追い撃ちをかけるように彼へプライドズタズタにするメール送信。
稼ぎ悪い事や、すぐに股開く様な軽い女との方がお似合いだとか、二度と現れないでとか、私は幸せなるよと長文メール発射。
彼から「お前の本音が分かったよ…言ってくれてありがとう」と最後のメール→私返事せず→三日経過
何故か浮気相手の子から連絡が来るようになって、私もまだ未練がましく彼女とでも繋がってないとどうかなってしまいそうでした
今の二人の現状をきく→彼氏は浮気相手に私の文句や最後のメールに対しての愚痴、彼女として削除された、でも一番好きだった→
浮気相手は彼を拒否るも流されてどうも完全に切れず中途半端に。→私から最後のメールが来た夜、彼から浮気相手に「ずっと俺を好きでいてくれる?」→「それに返信しなきゃだめ?」→「俺もバカじゃないから言わなくてもわかるよ…」
浮気相手も金銭感覚合わないし彼氏といても第二婦人としてしか見てもらえないし、女としてみてもらえてないのは分かるから、離れないとってわかっているんですが、彼氏が傷付くのを見たくないみたいで離れられず、辛いみたい。彼から離れて欲しいと思っている。浮気相手の子もすごく意地悪な人じゃなくていい人だっただけに余計可哀相なんです…
あんなメールしたけどやっぱり私は彼が…→でも彼は「あんなメール送られて戻らんでしょ」って言っていたとの事を浮気相手伝いできいた

彼氏は私に言ってくれなかったから分からなかったけど浮気相手の子曰く、彼の浮気相手キープの原因は、私が彼から離れるんじゃないかと不安にさせたり我が儘言いすぎた事でだったから 多分まだ完全に嫌いになっては無くて好きな感情はあるんじゃないかと思うけど
プライドが高いから復縁出来なさそうです…
私と付き合いだして2~3ヶ月は浮気相手の子とも連絡全然無くて、私とのすれ違いが生じ出した頃からちょこちょこ連絡来るようになったそうです。
もっと私が広い心で彼を受け止めてあげれたらよかった。
我侭かなり言っていたし、私が本当に彼氏の事しか見れなくて、浮気をするなするなばっかり言ってたから、逆に離れていっちゃったみたいで…

貸してたものとか、借りてるものがあるので返さないといけないから会うきっかけにはなりそうなんですけど
さすがに別れて数日じゃ彼氏もご立腹だろうし早すぎますよね?今は浮気相手の子と頻繁に連絡とっていて、私のメールについての文句とかお金を貯めろとか、私との違いを色々ぶちまけられているそうです(浮気相手の子は29です)
それと、「結婚する確立は●●(私)と○○(浮気相手)よりも他の子とする可能性が高いんじゃないの」と、浮気相手の子に言っていたそう。それで浮気相手の子は私との電話の時に泣いてました…。やたらと結婚したがる彼です。30までに結婚したいそうで…来年30になってしまうんです。
落ち着くまで一ヶ月二ヶ月待った方がいいのかも、とは思いますけど
彼氏の気持ちが私から離れていってしまうのが怖いです…
間を空けて会った時に、感情が無くなってしまっているのが怖くて…
私も忘れないといけないと思って毎日予定を入れまくったり新しい出会いを探そうとはしているけれど…やっぱり、彼と一緒にいたいと思ってしまいます…。お互いに変わらないと駄目だと思うけど、復縁は難しいでしょうか?

A 回答 (5件)

お互い変わらないと駄目。


その実感は限りなく真実だよ。
今の状態で仮に貴方と元彼が戻っても。
多分同じ事を繰り返す。
相手の行動、相手の気持ちまではコントロールできない。
大切なのは貴方なりに変わらないと駄目だと言う決意を、現実の貴方に反映させていく事。思うだけじゃ変われない。思ってお終いでは今までの貴方。その今までの貴方では駄目なんだよね。
そして彼にも同じ事が言える。
今は状況は動かない。
貴方は貴方の場所でしっかり自分を見定めて、過去の交際や、自分自身も含めて変わりたいという気持ちを丁寧に実行して行く事なんじゃない?貴方が変わってこそ、変わらない、変われない彼にも良い影響が与えられる。貴方が同じであれば、彼もまた同じ様に振舞ってしまうんですよ。復縁はお互いが同じ方向を向いていないと無理。
そして貴方だけの成長でも成立しないんだよね。
今こそ貴方自身、広い視野を持って、色々な意味で地に足をつけて、これからの自分を感じてみたら?
整理も中途半端で出会いを見つけようとしたり、予定を入れまくっても何も変わらない。それは今を現実を暈すだけ。
彼は彼。貴方は貴方なんだから☆
    • good
    • 0

え~…同じ事を繰り返して、一体何がしたいのでしょう?



「もうこんなダメ男切らなきゃ」って思ったんですよね。
それであえてひどい内容のメールを送ったんですよね。
何でまた戻りたいのですか?
ただ寂しいだけじゃありませんか?

はっきりとした結婚の意思がなければ、戻ってもまた同じ事でしょう。
まぁ結婚の意思を持ち結婚したところで、そうすれば元彼が更生するのかと言えば分かりませんけどね。
大体、あなたが離れていく事を恐れてキープを作っておく事の意味が分かりませんね。
キープの存在によってあなたが離れていっていると言うのに。
浮気の理由は本当にソレなんでしょうか?

復縁は難しいかとの事ですが、復縁だけなら可能ではないでしょうか?
今までよりひどい言葉をかけて別れたという事以外同じの前歴がありますし。
質問者様も仰っているよう、お互いが変わらなければ同じ事の繰り返しにしかならないでしょうけどね。
    • good
    • 0

まず、元彼は浮気相手を幸せにはできない、これだけは言えるね。


それと24歳のくせに29歳の女性を「子」と呼ぶ君の性格、
問題ありだね。 それだけが原因で浮気を繰り返しているわけでは
ないだろうけど。
登場人物3人、愛し合っている男女が付き合えばいい。
単純な事だよ。
    • good
    • 2

この長くまとまりのない、感情ダダモレの文章を読むだけで、


質問者様がご自分の気持ちを整理したり
コントロールしたりできないことがわかります。

今まで浮気をされて何度も私からもう別れる→俺はいやだ→でも別れる→俺はイヤだけどわかった…→でもやっぱり…戻る

第一夫人か第二か第三か・・・多少の違いは出てくるかもしれませんが、
おそらく上記を繰り返す、まさにエンドレス・ラブになるでしょう。
    • good
    • 0

あなたがやっぱり戻ってきてくれる・・・と彼に読まれています。



一切見向きもしない、
見切りをつける、
なにをいってきても鼻であしらう

それを徹底して、彼から余裕を奪い取りましょう。
いまのまま繰り返していては、
いいキープ女です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています