タイトルとおり海辺を舞台にした本でお薦めを教えて下さい。できれば夏の海辺が舞台のものが良いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

夏目漱石の「こころ」(集英社)

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。夏目漱石大好きです。

村山由佳の「青のフェルマータ」(集英社文庫)はどうでしょうか。

言葉を失った少女がイルカとチェロによって癒されていく話しです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。出版社、簡単な内容紹介まで頂きとても参考になります。

海に入ってしまってはだめですか?

高樹のぶ子「時を青く染めて」ダイビングが絡んだ恋愛物
「ブラックノディが棲む樹」海にざぶざぶ入るこちらも恋愛物
    • 0
この回答へのお礼

だめでは無いのですが、海辺の情景が好きなもので...。
ご回答有難うございました。今後の読書計画の参考にさせていただきます。もしよろしければ海外のものも紹介いただければ嬉しいです。

「海辺のカフカ」は言うまでもない?

• 0
この回答へのお礼

いえいえ知りませんでした。ご回答有難うございます。

こんばんは。

吉本ばなな「TUGUMI(つぐみ)」は
如何ですか?

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。吉本ばななさんは読んだことがありませんので、読んで見ます。