ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

アラフォー女性です
大人の恋愛小説おすすめおしえてください
林真理子ぐらいで ふだんビジネス書しかよんでないのでよくしりません

A 回答 (6件)

ベタですが渡辺淳一と辻仁成は大人の恋愛小説の書き手です。



江國香織や村山由佳も女性視点でアラフォー向けだと思います。
ただ、初期作品は設定年齢が下なので(とくに村山由佳)江國香織ならここ10年前後、村山由佳ならここ5、6年くらいからがおすすめかと。

古い作品だと瀬戸内晴美なんかはどうでしょうか?

読みやすいのは江國香織だと思います。
「思いわずらうことなく愉しく生きよ」、「真昼なのに昏い部屋」、「左岸」など…
手始めに読んでみてはどうでしょうか?

左岸は辻仁成とセットで出しているので辻仁成バージョンも読んでみると面白いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく江國本 ゲットしました 辻仁成のは未練がましい男性だったような

お礼日時:2012/04/26 16:39

マディソン郡の橋とか・・。



余計な事を言ってすみませんが、林真理子さんの恋愛小説ってバブル時代で止まってると言うか、不倫だのお金持ちだの登場人物の職業も偏ってて、何かを得たいのなら読んでも身にならない代表作の様な気がしますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに イマドキのは出てないですね

お礼日時:2012/04/26 16:42

京極夏彦『嗤う伊右衛門』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/412204376X.h …
    • good
    • 0

この質問に、この本を出すのもアレかもしれませんが、会話が


しゃれていて、男女間の駆け引きが軽妙なので、「狼と香辛料」
http://www.amazon.co.jp/dp/4840233020/

ラノベですし、1,2巻あたりは新人らしく未だ会話が固いので、
チョイ読みだと引いちゃうかもしれませんが、3巻あたりから
快調になり、最終16巻(17巻は外伝)までぐんぐん引き込まれ
ますよ。ラノベ読みじゃない人にこそお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣の異なる本もトライしてみます 感謝・

お礼日時:2012/04/26 16:41

アラフォー女性です。



一時、ハーレクインの恋愛小説にはまっていました。
水戸黄門と同じで、結果は必ず主人公のハッピーエンド。

だから、安心して楽しめる、大人の恋愛小説本です。

どうぞ、お試しあれ(^^)v
    • good
    • 1

川上弘美「センセイの鞄」や小川洋子「博士の愛した数式」も名作

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報