プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼がいまだ諦め切れないようでちょっかいをかけてきています。
僕としては彼女にどうにかして縁を切ってもらうか、いっそ僕が相手を殴ろうかと思っていますが、みなさんならどうするか、もしくはどう思うか教えていただけないでしょうか?色々とアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とりあえず暴力はダメだと思います。

それにしても不愉快でしょうね・・お気の毒です。
彼女さんから元彼にハッキリ言ってもらうことは出来ませんか?
大人しい方なのかな?
無理だったら貴方が電話をかけて冷静に話し合うとかは?
会って話して手が出たらイヤなので電話が良いかと思いました。
メールだと真剣さが伝わらないし相手の反応も分からないからダメです。

くれぐれも暴力だけはやめて下さいね。
貴方が怪我したら彼女さんが悲しむと思います。
    • 0

殴るのはお勧めしません。

逆恨みで刃物を持ち出してくるかもしれないし、彼女の方を標的にされる可能性もあります。

“元彼”なら、彼女にメールや電話を着信拒否してもらえば済む話。
ストーカーまがいの行動をされているのであれば、警察や相手の両親などの第三者を含めて合法的に追い込むべきだと思います。
    • 0

元彼が異常な性格かどうかにもよりますけど、あなたの彼女はどう思っているのかは重要ですよね。

彼女に元彼に対して未練があるのであれば、相手を殴るのはまったく逆効果でしょ?自分が元彼と同じレベルに落ちることで、自分でむなしくなるから。
自分に自信があるなら、ちゃんとどっちか選べと彼女に言うかな。

元彼がストーカーに近くて彼女が「本気で」迷惑しているならば、それなりにガードしてあげないといけないと思います。
「本気で」というのは、あなたのまえでは、迷惑しているといいながら元彼の前では、まだ未練があるという顔を彼女がしていないかという意味です。
ご参考までに。
    • 0

まず、元彼が貴方(現在の彼氏)の存在を知っているかどうかですが、

知っていてちょっかいを出してくるのなら、殴りたい気持ちも分からなくもないですが、最善の策では無いと思います。又、彼女がはっきりと今はもう新しい彼氏がいると、毅然とした態度を取っていないように感じます。質問を読ませていただいて、こうなのではと想像の範囲なので、間違っていたらすみません。ちなみに自分でしたら、人任せは不安なので自分で直接、元彼に言います。ご参考まで…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご想像の通り彼女はおとなしい方で、毅然とした態度がとれません。