dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させていただきます。

現在DELL XPSOENを使っています。
地デジのドライバーがほしくてサポートページでダウンロードしました。
ついでに他のドライバー類も見ていたらBIOSアップデート緊急と書いてありましたのでついでにアップデートしました。
アップデート完了後再起動したらいきなりファンが全快・・・。
こんな回転をするのは今までに一度もありませんでした。
最近は頻繁に何度も繰り返すようにファンが全快になります。
一度ホコリかな?と思いPCの掃除、特にファンを綺麗にしました。
でもいつもと同じでファンが全快で何度も回っています。
今日は、昨日電源を切ってPCに熱も無いのに電源を入れたとたんファンがまた全快うるさくてしかたありません。
このPCはヤフオクで購入したため名義変更出来ないPCです。
なのでDELLのサポートは一切うけられません。

BIOSを元に戻す方法、この現象を解決できる方法がわかる方おられましたら、わかりやすく教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>現在DELL XPSOENを使っています。



ん・・・XPS ONEという事で良いですか。

熱が篭るから加熱故障防止で設定変えた(BIOSで)のかもしれませんね。
過去にはノートPCでも同様の処置があった様に思います。
なので現状でその現象を解決する事はできない様な雰囲気を感じます。

BIOSのダウングレードは他機種(壊れかけだったので要因切り別けで)ではやってみた事はあるけど普通にできましたよ。
その時は過去のバージョンのBIOSダウンロードして実行しただけ。
ファイルをダウンロードする直前の画面で「その他のバージョン」というのが右寄りのところに表示されてるから、そっちからダウンロードしてくる事になります。

私もONEを持ってる(地デジ非搭載,セレロンの一番安い物)のでDELLサイトをちょっと覗いてみましたが、BIOSは「推奨」で「緊急」は無い様に見えましたけど。
この機種結構熱気が上がってきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいませんスペルまちがっていますね・・・。

その過去のバージョンがどこにあるのかいまひとつわかりません。

そのBIOS前のバージョンの時にはこう言った現象は一度もおこりませんでした。

緊急と推進を見間違えたのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 18:56

BIOS を元のバージョンに戻すことは可能です。


BIOSをアップした時と殆ど同じ手順で実行します。
違うのは元のバージョンのBIOSファイルのバックアップが無い場合、自分で探さなければなりません。
サポートセンターで勤務していた時にあるユーザーさんがBiosアップデートをするつもりで逆に(元々よりも古いバージョンに)ダウングレードした方がいらっしゃいました。

但し、BIOS設定を元に戻して改善するかどうかの保障は出来ませんのでご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSは元に戻せるんですね!

そのBIOSはいったいどこにあるのでしょうか・・・。
がんばって探してみます。
原因はBIOSダウンロードして再起動した時にファンが全快に回ったからきっとBIOSが原因だと思います。
どっかのサイトでも書いてありました。
きっと同じ原因で困ってる方が折られるのではないかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 18:59

 出来ないと思います。


 よく分かりませんが、CMOSクリアでも無理だったような…。


 違っていたら、他の哲人がツッコミを入れてくれるでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!