プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三遊亭楽太郎さんは昔何と呼ばれていたか教えて下さい。
最初から「楽太郎」じゃないですよね。
マラソンの瀬古選手に似ていると話題になった頃の呼び名です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

三遊亭楽太郎さんは、先日お亡くなりになりました


五代目三遊亭円楽さんに入門されて
前座から今現在まで楽太郎のままで
来年六代目三遊亭円楽を襲名されることが決まっておりますが
五代目円楽師匠の筆頭弟子の方が円生を襲名されると聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
先日お亡くなりましたのは、三遊亭円楽ですね。
落語界の事はあまり詳しくないので、参考になりました。

お礼日時:2009/11/07 23:02

入門時から、ずっと、芸名は変わっていません。



落語家は、昇進時に、名前を変えることが多いのですが
楽太郎は、6代目三遊亭圓生につけてもらった名前なので
変えたくないとのことで、昇進の際にも改名しませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の記憶違いでした。

お礼日時:2009/11/07 22:56

http://www.ntv.co.jp/sho-ten/pro06.html

これ見ると入門の時から「楽太郎」になってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなり、失礼しました。
すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/07 22:54

最初から楽太郎だったはずですよ、確か。



所属事務所公式サイトのページでも「前名」は記載されていませんし。
http://www.hosikikaku.co.jp/pr004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の勘違いだったかも。最近、ボケが来ています。
突然の「ど忘れ」なんかもひどいです。

お礼日時:2009/11/07 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!