アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月の彼女の誕生日に指輪をあげようとおもいます。これまでプレゼントはあげていません。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、こういう場合指輪はペアのものを買うのがいいのでしょうか?予算的には全部で3~4万で、2人とも学生です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

無難にシルバーリングの方が安くていいですよ。


つけているうちに味も出ますし。
毎年新しいのを買ってもいい程度ですw

ただ、気になるのは金属アレルギー…。
メッキに関しては肌が変色する子もいますので、確認必要ですね。
そろそろクリスマス近いので、リングに文字を彫るサービスなどありますよ。
誕生日の記念なら、日付とイニシャル○→●みたいにされては?
私が学生時代はこのようなものでした。
一緒に探して、文字を彫ってもらうのって楽しいし、
愛されてる感じがありますもの。

金額よりも、愛情のあるものが素敵だと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。

23歳女性です。
誕生日にペアリングのプレゼント、すごく良いと思います!
ただ私の経験からアドバイスさせて頂くと、
指輪のような身につけるものは本人と一緒に探して買うのが一番いいような気がします。
私が今の彼と付き合って最初の誕生日では、物のプレゼントではなく、
一生懸命考えてくれたデートコースがプレゼントでした。
景色の綺麗なところへ行って、夜は素敵なレストランでとても美味しいコース料理をご馳走してくれました。
それだけでも本当に嬉しかったんですが、彼が「また後日、一緒に指輪を探しに行こう」と言ってくれて
一緒にゆっくりお互いに気に入る指輪を探して、おそろいのものを買いました。とても気に入っています。
なので、いきなり指輪をプレゼントされるよりも、彼女さんにもそれなりにこだわりがあるかもしれないので、
一緒に見に行くことの方が満足度は高いかと思います。
指輪自体3~4万は高いと思うので、その予算の半分くらいをデートコースへの費用に当ててはどうでしょうか。
参考にして頂けると、嬉しいです。
    • good
    • 1

おじさんですが、私もペアリングは良いと思います。


ペアリングは早めのマリッジリングの意味もあります。多分そのお積りですよね。
でもNo.2の方が書いている通り、勝手に買って贈るものではないと思います。二人で買いに行き、デザインとサイズを決めて下さい。そのプロセスが大切です。
材質は様々です。シルバーと限るものではないと思います。「共に白髪になるまで、燻し銀の輝きが出るまで」の意味はありますが。
ホワイトゴールド、ピンクゴールド、そして最近はステンレス、チタンなどと、エンジニアに馴染みがある金属名まで登場しています。
2つ並べるとハートが浮き出て来るデザインもあります。

日付は誕生日ではなくて、お付き合いを約束し合った日付が最適でしょう。あるいは告白したりプロポーズした日付です。マリッジリングと同じで、一生残るものです。その記念日を残して下さい。日付が違うだけで、刻印はマリッジリングと同じですよ。
    • good
    • 0

指輪のプレゼント、良いんじゃないでしょうか。


ただ、サイズやデザインの好み、金属アレルギーなんかも心配なので、彼女と一緒に選んだらいかがでしょうか。
また、指輪じゃなくてペンダントが欲しいとか、もっと違うものが良いなんてことがあるかもしれません。
    • good
    • 1

ペアの方が、彼女さんも喜ぶと思います。



しかし、サプライズでは厳しいですよね?
指輪のサイズもありますし。
皆さん仰っているように金属アレルギー等もあるでしょうし。

私は一緒にペアリングを見に行きました。
別に記念日ではなかったのですが(笑

デザイン・材質等2人で見て決めましたよ。
2人で決めるのも楽しかったです。

ペアリングは全額で1万と少しでしたし。

お誕生日、頑張って祝ってあげてくださいね☆
    • good
    • 1

はじめまして。

女子大生です。
指輪を買うならもちろんペアだと思いますが、
付き合って1ヶ月…私個人的には少し早いかなと^^;
ペアリングは理想が1年記念、早くて半年記念ぐらいに
長いお付き合いを経て欲しいので。
あくまで私は、ですけどね。
まぁ今回は彼女さんの誕生日だということでそれもありだとは思います^^

また、買うなら他の方もおっしゃるように彼女さんと2人で買いに行っては?
付き合うまでの友達期間が長く、彼女さんの趣味やアレルギーの有無などを
知っているのでしたらサプライズもいいと思いますが
そうでないなら一緒に買いに行くのが無難だと思いますよ。

そしてお互い学生で初めてのプレゼントであるなら
予算はそこまで高くなくてもいいと思います。
初めから、しかもまだ付き合いたてであまり高価なものをもらっても戸惑いますので。
彼女さん、喜んでくれるといいですね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!