dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。今度友人と東京ディズニーランドへ
行くことになりました。
埼玉県の所沢市から車で行くことになったのですが、
誰も車で行ったことがありません。
地図を見てもイマイチ不安で・・・。
どなたか詳しいルートをご存知の方がいらっしゃいましたらできるだけ詳細に教えてください。
都心部を走るのは初心者ですので・・・。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

所沢からですね、すべて高速道路(厳密には一部高速ではないのですが・・)まず大宮バイパスに乗ります、そのまま、首都高池袋線につながります。

そのまま都心環状線(C1とかいてあります。)にむけて車を走らせます、都心環状線にのったら向島線(緑の看板の6番のある方向に行きます)を目指します。つぎに9号深川線に乗り換えます(9番と書いてある方向に行きます)、そのまま進むと湾岸線(B)に辰巳というところでぶつかりますので左がわに行きます(浦安とか葛西方面です、東京、羽田方面ではありません)、途中からディズニーランドの看板が高速道路上に出てきます。葛西で首都高を降りて、看板(見過ごすのは不可能な看板です)のとおりに進めばディズニーランドに着きますよ。葛西の出口は混むので、つぎの浦安でおりて戻ってくる形でもいいと思います。朝早く行かないとね。
混んでなければ1時間もあれば十分な距離ですが、環状線が竹橋と言う場所で混むのは覚悟しなければいけないので私だったら2時間はみます。高速料金は片道1350円かな(このぐらい)です。楽しんできてくださいな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧な説明、ありがとうございます。充分余裕を持って行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 22:55

普通に高速でいくのであれば


関越所沢IC→大泉JCT→川口JCT→小菅JCT→浦安IC
ですが、首都部を走ったことが無いという事は首都高も走ったことが無いですよね。
道は解りにくいだろうし、混雑するだろうし、かなり朝早くでなくてはいけないだろうし・・・。

電車で行くことをお勧めします。
うまくいけば所沢から新木場まで乗り換えなしでいけますし、新木場から舞浜まで5分程度でトータル1時間30分位ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございます。一緒に行く友達は、電車で行った事があり、1度車で行ってみようという事で・・・。頑張って早起きします(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 22:50

首都高で行くものと仮定して、私の場合のいつもの行き方は……。



「葛西」で首都高を降りて、そのまましばらく首都高の隣の一般道を走るとやがて左に大きくカーブし、そのまま行って突き当りを左折、で、いま通ってきた道をくぐるともう入り口です。

下記から首都高の路線図を見てみてください。「葛西」は湾岸線(略号B)なので、首都高に乗ったらひたすらBの字を追っかけ、湾岸線に入ったら葛西を通り過ぎないように注意してください(通り過ぎても、次の浦安で降りて行けますけどね。首都高のHPではそっちを薦めているようです)。

参考URL:http://www.mex.go.jp/1index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLはその名の通り参考になりました。通過しないように注意して行って来ます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 22:40

ところで下道ですか?


高速ならレインボーブリッジ使って行ったら楽しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首都高速を使う予定です。時間に余裕があったら是非寄ってみたいです。レインボーブリッジも行ったこと無いので・・・(照)。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!