10秒目をつむったら…

最近のアニメはどれを見てもなかなか絵がうまいものが多いと思います。そこで、あなたが一番キャラの絵がうまいと感じたアニメは何か教えてください。

A 回答 (3件)

ストップひばりくんを知らないなら

無人惑星サヴァイヴがキャラクター原案を江口寿史さんが担当してます。

たしかに上手いです。

一番となると好みが出る気がしますけど

ブラックラグーンは、作画がしっかりしていた気がします。
    • 0
この回答へのお礼

最近目が大きくてクリクリしてるものばっか見てた気がするので、江口さんの絵を見ると何か懐かしく感じますね。
 ブラックラグーンは確かにうまいですよね。納得です。

「上手い」の捉え方次第だとは思いますが、女性キャラに限定すると、「ストップ!ひばりくん」というか、江口寿史を超える絵を描ける人をまだ見ていません。

アニメよりも漫画、漫画よりもイラストを描かせると本領を発揮する人ですね。
    • 0
この回答へのお礼

知らないタイトルですね。調べてみます。ただ純粋に最近のアニメはかっこよく書かれてたり、可愛く書かれていたりと思ったので、絵がうまいなあと思ってたのですが、感じ方は人様々ですもんね。そりゃそうか!
回答ありがとうございます。

最近の(デジタル)アニメではありませんが、『ドラゴンボール』シリーズです。

敵の絵など難しいものも、セル画時代にもかかわらず、
恐ろしいほどうまく描けていて、何より手抜きがないですね。
細かな動きもちゃんと描いているという……。
特にアニメオリジナルの『GT』では色が、“通常の色”、“影”、“ハイライト”と
3色に塗り分けられていて、セルに描いた絵とはとても思えないほどの
立体感が味わえました。

最近のアニメは、3DCGとか使っていて……アニメーターの技術が感じられません。
ちゃんと絵を描いて、それを動かしてほしいものですね。
    • 0
この回答へのお礼

GTを見てないのでなんとも言えませんが、昔からの長期作品のものの中では絵がうまい方だと感じています。
 回答していただきありがとうございます。