今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

早速ですが、ご質問させて頂きます。
入力Form用のSheet(以後:Input Form)が有り、そのSheetに入力を行った内容を指定したSheetにコピペしたいのですが、上手く行きません。

Input FormのB2~B8にそれぞれ入力項目が有り、実際にはC2~C8に入力を行います。
C2に入力する文字と同じ名前のSheetを複数儲けており、マクロボタンを押した際に、C2に入力された文字と同じ名前のSheetに移動しInput FormのC3~C8の内容を貼り付けたいのですが、可能でしょうか?

非常に分かり難い説明で申し訳ございませんが、どなたか御教授頂けませんでしょうか?

ちなみに以下の様な形で作ってみたのですが勿論3段目がダメで機能しませんでした。

Range("C3:C8").Select
Selection.Copy
Sheets("'Input Form'!C2").Select
Range("C3").Select
Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _
:=False, Transpose:=False

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Sheets("'Input Form'!C2").Select



Sheets(Range("C2").Value).Select

にすると、どうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
この内容で上手く行きました。
迅速なご回答、誠に有難うございました。

お礼日時:2009/11/06 15:02

参考に


Dim ws As Worksheet
With Worksheets("Input Form")
  On Error Resume Next
  Set ws = Worksheets(.Range("C2").Value)
  If Err Then
    MsgBox .Range("C2").Value & "シートがありません"
    Exit Sub
  End If
  ws.Range("C3:C8").Value = .Range("C3:C8").Value
End With
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
とても参考になりました。
エラーメッセージまで出して頂けて助かりました。

お礼日時:2009/11/06 15:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。

Q【Excel】希望したセルへ一発でジャンプするには?

たとえば、AX2490へジャンプしたいと思います。
Excelの標準機能で一発で移動する方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

既に答えは出ていますが
http://www.kenzo30.com/ex_kisopoint/onepoint_hensyu4.htm
(1)直接入力
 左上の名前ボックスに直接AX2490と入れてリターン
(2)名前ボックスの利用
 あらかじめジャンプ先で名前ボックスに定義しておくと
 リストボックスから選択できます。
(3)メニュー→編集→ジャンプ
 でジャンプ先を入力する。
 ショートカットキーはF5(又はCTRL+G)。

では。

Q数値入力で簡単に該当のセルへ移動できませんか?

エクセル2007(2010)です。

行が名前(約50名)、列が1~12月となっています。
「3月、山田、500万」という伝票があります。
伝票はランダムに出てきますので、毎回名前を探して、該当のセルに数値を入力します。

そんなに量が多くないので、毎回スクロールして探していますが、
簡単に該当のセルに飛ぶ方法はないものでしょうか?

それが出来たら他の表にも応用したいと思っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私ならば,入力用のフォームをVBAで作るでしょう。フォームの名前のリストと月のリストを選択して数値を入力すれば,しかるべきセルに値が入るようなプログラムです。

これ位ならば,簡単でしょう(私には・・・)。ちょっとExcel VBAを勉強すれば出来ますよ。それができれば応用が利きます。

Qマクロ セルに入力されたシートを選択する

なかなか理解出来ない初心者です。
セルに入力したシート名で、そのシートを選択するマクロの記述はどうするのでしょうか?
また、そのシートが選択された時にメッセージを出力したいです。
御指導お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!
一例です。
Sheet1のA1セルにSheet名が入力してあるとします。

標準モジュールに

Sub test()
Dim str As String
str = Worksheets("Sheet1").Range("A1")
Worksheets(str).Select
MsgBox str & "を開きました。"
End Sub

こんなんではどうでしょうか?m(_ _)m

QエクセルVBAで、条件に一致するセルへ移動

 エクセルVBAでシート内を検索し、条件に一致するセルを選択させたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?
 同一データはシート内に一つしか無い前提です。
勉強不足ですみませんが、どなたかご教授お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

Findメソッドがいいでしょう。
こんな感じ


Dim rg As Range

Set rg = ActiveSheet.Cells.Find(What:="検索文字列")
If rg Is Nothing Then
  MsgBox "シート内には見つかりませんでした。"
Else
  rg.Select
End If


Findメソッドの詳細は、VBAのヘルプを参照して下さい。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

QEXCELで入力したものが違うシートにコピーされるようにするには・・

EXCELで、あるシートで入力した数値や文字が違うシートにそっくりコピーされるようにしたいのですが・・・
違うシートに同じ数値や文字をいちいち入力するのがめんどうだったので・・・(あと、入力間違えをすることもあると思ったので)
どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

同じブック間でも違うブック間でも、
リンク貼り付けという方法があります。

多分ご質問では、最初のページに「2006年」と入力したら
次からのページの同じ場所に「2006年」と表示させたい、と、こんな感じではないでしょうか?

あるシート(貼り付け元)の範囲を選択し、コピーします。
違うシート(貼り付け先)の1セルを右クリックし、形式を選択して貼り付けで出た窓の下に
「リンク貼り付け」ボタンがありますから、それを押して下さい。

あるシートに入力した文字が違うシートに表示されます。
ただし書式は、違うシートのセルの書式の通り表示されます。
また、あるシートのセルに何も入力されていなければ、
違うシートの該当セルには「0」と表示されます。
この「0を表示しない方法もありますので、
具体的にどのシートのセル番地からどのシートのセル番地、という風に書いてください。
1つのセルのみ貼り付ける場合と、2つ以上の範囲を貼り付ける場合で
貼り付けられ方が微妙に違います。

さて、上手に貼り付けられたら、違うシートに貼り付けられたそのセルを、
また別なシートに次々にコピーしていきます。
1回リンク貼り付けをしたら、このように使いまわすことができます。

あまりにも情報が少ない中回答させていただいたのですが、
上記の中で当てはまる部分があったでしょうか?

実際貼り付けてみて、その後を報告してください。

同じブック間でも違うブック間でも、
リンク貼り付けという方法があります。

多分ご質問では、最初のページに「2006年」と入力したら
次からのページの同じ場所に「2006年」と表示させたい、と、こんな感じではないでしょうか?

あるシート(貼り付け元)の範囲を選択し、コピーします。
違うシート(貼り付け先)の1セルを右クリックし、形式を選択して貼り付けで出た窓の下に
「リンク貼り付け」ボタンがありますから、それを押して下さい。

あるシートに入力した文字が違うシートに表示されます。...続きを読む

Qエクセルで、文字列の入ったセルを他のシートへ自動的に入るようにしたいのですが・・・

エクセルで、文字列の入ったセルを他のシートへ自動的に入るようにしたいのですが・・・


シート1のA1セルに「○○会社」と入力
自動的にシート2のA1にも同じ「○○会社」が入力される。

Aベストアンサー

#1です。

>シート1に未入力の場合シート2には「0」が表示されてしまいます。
>未入力の際になにも表示させないようにする方法はありますか?

失礼しました。最初に書いておけばよかったのですが…。


シート1のA1セルが空白の場合、シート2のA1セルも空白にするには、
シート2のA1セルに、下記のように入力してください。

=IF(Sheet1!A1="","",Sheet1!A1)

もしシート1のA1が空白なら、シート2のA1も空白。空白でなければ、シート1のA1と同じ内容を表示する、という意味です。

Qエクセル 同じ値を探して隣の数値をコピーする

エクセルで以下の作業を簡単にする方法を教えて下さい。

Sheet1の1行目には見出しがあり、A列とB列の2行目から下にデータが入っています。(約200行)
A列     B列
田中    13
山本     8
谷口    11
鈴木    6
佐々木    9
奥村     15




Sheet2のA列1行目から下には別のデータが入っています。(約600行)
A列
太田川
山村
田中
多賀先
鈴木
奥村
幸田




Sheet2のA列のデータと完全一致するデータ(名前)をSheet1のA列から探して、同じ名前があれば、その隣のB列にある数値をSheet2のB列に貼り付ける。
見つからない場合はSheet2のB列は空欄のままです。
Sheet2
A列      B列
太田川     
山村
田中    13
多賀先
鈴木     6
奥村    15
幸田


Aベストアンサー

シート2のB2セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーします。

=IF(COUNTIF(Sheet1!A:A,A2)=0,"",VLOOKUP(A2,Sheet1!A:B,2,FALSE))


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング