アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルの書式設定→表示形式→ユーザー設定で#で
0を表示しないのはわかるのですが

セルの書式設定→表示形式→ユーザー設定で
"("#")"を設定して
数字を入力しただけで(かっこ)の中に数字は表示されるように
設定しているセルのSUM関数の合計のセルが0の場合

何も表示したくないのですが
(0)と表示されてしまいます。

何も表示されないようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

=IF(COUNT(SUMの合計の範囲)=0,"",SUM(合計の範囲))


SUMの合計すべき範囲に数値がない時は、空白とし、それ以外は合計する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/06 20:22

こんばんは!


色々方法はあるかと思いますが・・・

すぐに思い浮かぶ方法が二つあります。

一つはIF関数を使って、「0」の場合は「""」 とする方法です。

もう一つは当方使用のExcel2003の場合ですが、
メニュー → ツール → オプション → 「表示タブ」の中の
ウインドオプションで 「ゼロ値」のチェックを外せば、
「0」は表示されなくなります。

以上、参考になれば幸いですが、
他に良い方法があれば読み流してくださいね。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/06 20:24

せっかく書式で括弧をつけているので



書式 ユーザー定義
"("#")";;;


正の場合の書式;負の場合の書式;0の場合の書式;文字の場合の書式
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!答えてくれた順にポイントを
つけさせてもらいましたのでポイントナシですみません。

お礼日時:2009/11/06 20:27

 セルの書式設定→表示形式→ユーザー設定で、0以外の数値の時の表示形式の頭に、



[=0]"";

を付けて、

[=0]"";"("#")"

とすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!答えてくれた順にポイントを
つけさせてもらいましたのでポイントナシですみません。

お礼日時:2009/11/06 20:28

正の数、負の数、文字にも括弧をつける場合



"("#")";"("-#")";;"("@")"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!答えてくれた順にポイントを
つけさせてもらいましたのでポイントナシですみません。

お礼日時:2009/11/06 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています