プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。28歳の妊婦です。
現在16週4日で、赤ちゃんの性別のことがとても気になっています。私はずっと前から女の子が希望で、主人はどちらかというと男の子がいいかな?というかんじです。悪阻がかなりひどく、ピーク時よりは良くなったものの現在でも続いておりあんな状況でも生きていてくれた赤ちゃんに感謝と愛おしさがあり、元気ならどちらが産まれてきてくれても良いとは思うのですが、ネットなどでベビー服などを見ると性別がどちらかとわくわくしてしまいます。
そこで先生に性別を伺ったのですが、15週5日に3D(腹部)で診て貰った時は上から股を見た角度で、「なんとなくモッコリしているような気がする、なんとなく男の子かな?でも今はまだわからないね~」と言われました。
そして16週2日に別の先生に3D(腹部)、2D(膣超音波)診て貰った時にも上から股を開いた角度で「なんかちょこっと何かついてるみたいに見えるから男の子かな~だけど臍の緒かもしれないし女の子でも突起物みたく見える時があるからまだわからないや」と言われました。
私が見ても股の間にちょっと何かが着いているような感じでした。シンボルの様に見えたのですがタマタマらしきものは見えませんでした。
今後性別はどちらと言われる可能性が強そうですか?この今の状況から女の子が産まれてくる可能性もありますか?
同じようなエコー写真や診断をされた方がいらっしゃったらどうか教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは。



一人目が男の子、今は女の子を妊娠中の者です。

息子の時は15週6日でハッキリと袋が映り、男の子と確定されました。
今回の女の子は12週の4Dエコーで少し丸みを帯びた出っ張りが見えましたが、袋らしいものは見えず。18週には医師から「何かついてるように見えるのは多分クリトリス。袋は見当たらない。」と言われ、8割女の子という事でした。そして22週で一本線が見えたので、女の子と確定しました。
しかし子宮が見えた訳ではないので、産まれてくるまで真実は分かりません(^^;)

ベビー服を見ていると、断然女の子の方が可愛いですよね♪質問者さまのお気持ち分かります。でも、男の子も死ぬほど可愛いですよ(^-^)そこら辺にいる女の子よりも、息子は可愛い顔をしています。親はみんな同じ事思ってます(笑)

早く確定して、スッキリされるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者さまの赤ちゃんも突起物が見えたのですね!丸みをおびた突起物ですか…私は突起物があるのを見たのに動揺してどんな形だったかは性格にはわかりません。
だけどもしかしたら突起物があっても女の子の場合もあるのですね!
男の子の袋は全く見えなかったので本当に男の子なのかと疑問に思ってしまいます。
お互い元気な赤ちゃんが生まれるといいですね♪

お礼日時:2009/11/10 11:40

股のお写真があるなら2ちゃんねるで早期性別判断されているR先生に見てもらうといいですよ☆


写真がよければ16週でも性別確定されます♪
私も見てもらいました☆

下記のURLも参考にしていました。

参考URL:http://www.geocities.jp/ayu60435474/ob.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながらエコー写真の良いショットはないんですよね…入手できたらぜひお願いしようと思います。
URLのHP参考になりました。あまり写真付きで詳しく説明のあるサイトってないですよね~助かりました♪

お礼日時:2009/11/10 11:45

男の子6割くらいの確率では?


でも、本当に角度によって変わってくるので、プロである先生ですら確定できないので素人では尚更(笑)。
次回の時には見える位置にいてもらうよう、赤ちゃんにお願いしておきましょう(笑)。

性別確定は20週入ってからの方が確定しやすいですよ。
また先生によっては変わってきますので(実際ありました)、先生が太鼓判押すまで自分の中で決めない方がいいですね。
私も聞きたいのをぐっとこらえて、5か月になって聞きました。その時には確実に「シンボル」が見えて、先生も「男の子で間違いないね」と言ってくれました。

性別も大切ですが、まずは五体満足元気な赤ちゃんが生まれてくることを願いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
20週入ってからのほうがはっきりわかるのですね。もう少し楽しみに待ってみます☆

お礼日時:2009/11/10 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!