dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エレアコ(スティール弦)の購入を検討しています。ただしアパート住みなのであまり大きな音は出せません(しかも夜しか弾ける時間とれないですし・・)
そこで、生音がエレキのセミアコ程度かそれ以下の音量のエレアコを紹介して頂きたいのです。
自分で調べられたのはGodinのソリッドタイプぐらいでした。サイレントギターは対象外とさせて下さい。
できれば国産がいいと思っていますが種類もそうないでしょうし、その他条件は無しということでお願いします。

A 回答 (2件)

セミアコの音量以下というエレアコはちょっと難しいですね。

ゴダンはいいですけど高いですからね。

現実的な話をすれば、ヤマハのAPXの安いモデルとか、KヤイリのKYFあたりの中古を探して、サウンドホールに栓をして、またボディ内にウレタンやスポンジを詰め込んでミュート仕様にすればそこそこいけるんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ボディ内にウレタンなどを入れるという手段は良さそうですね。ギターの選択肢も広がりますし。検討させていただきます。

Godinがいいと思います。

ソリッドといってもGodin特有のボディーに多少ホールがある構造で、
面白い生音がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
値が張るだけあってGodinはよさそうですね。値段を考慮しなければGodinで即決なんですけどね・・・ 検討してみます。