プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=304655

の方法を使ってグラフをエクセルからワードに移そうとしています。
グラフタイトル以外にも、オートシェイプを使ってグラフの装飾をして、

SHIFTを押しながらグラフを選択→コピー→[編集]から[図の貼り付け]をしたとき、装飾したオートシェイプがコピー後のグラフで表示されません!

グラフを「最背面」にしてからコピーしても一緒なんです。どうにかしてオートシェイプ(数値を引っ張る棒とかです。)も一緒に図としてコピーできないものでしょうか。

A 回答 (3件)

ワードで、挿入、オブジェクト


ファイルからで、そのエクセルファイルを指定して
貼り付けたらどうでしょうか?

この回答への補足

すみません、図形として、というか画像のようなものでした。

補足日時:2003/05/09 12:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!わたしが作ってるワード文書はグラフがとても多くて、それだと多分グラフが重くなってしまうので図形として貼り付けたかったんですね。でも、ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/09 12:38

グラフを選択する前に、グラフとオートシェイプをグループ化すればできると思います。



ツールバー"図形描画"の"オブジェクトの選択"で、グラフとオートシェイプがすべて点線の四角形の中に入るように選択します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいた方法で、無事、解決しましたっ!
ありがとうございます!

お礼日時:2003/05/09 12:36

No.2です、書かなくてもお分かりだとは思いますが、ちょっと言葉が足りなかったもので。

(^^ゞ

No.2の後、マウスで右クリック、"グループ化"です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!