dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。自分はアラフォー未婚男性です。
身体障害者で背が低いせいか未婚女性からはあまりモテません。
しかし、何故か既婚女性や×1女性からは「癒し系だねぇ」と言われて、ちやほやされる事が多々あります。

自分には癒し系の自覚が全くないので対応に困るのですが…。
既婚女性や×1女性が言う「癒し系男性」の定義って何でしょうか?
また、そういった男性が未婚女性の恋愛対象になる可能性はありますか?
教えてください。

A 回答 (1件)

あなたよりも少し年上の既婚女性です。

「癒し系男性」に定義などありませんが、正直、「癒し系」の条件はしばしば「安全そう」であったりします。そして、モテる男はたいてい「危険そう」です。ただし、「危険そう」な男性よりは「安全そう」な男性のほうが、結婚対象にはなりやすいでしょう。

あなたに生活力があるのなら、そのうち、危険そうな男に走るのは飽きたという大人な女性の恋愛対象になるかもしれません。また、もしも生活力がなくても、人の財産を食いつぶすようなクセさえなければ、経済的にも精神的にも自立しているけれども癒しが欲しい、という未婚女性の恋愛対象になる可能性はじゅうぶんにあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに自分には「危険そう」な要素は全くない気がします。
妙に納得してしまいました。
周りに危険そうな男に飽きた女性が居ればいいのですが…。