アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性によって人それぞれ違うという事は分かってますが、参考までに教えて下さい。

例えば8日間の海外ツアーに参加する場合、洋服は何枚くらい持って行きますか?

今月末から8日間海外旅行します。
気温は東京とあまり変わらないようですので、暖かい格好で観光しようと思ってますが、荷物が多いような気がしてます(汗)
ちなみに、今考えてるのは

ジャケット:ダウンジャケット1枚(毎日着る)
トップス:カットソー2枚、薄いニット2枚
ボトムス:ジーンズ1本、黒パンツ1本、スカート1枚(ジーンズを履いて行く)
靴:スニーカー1足、ショートブーツ1足(1足は履いて行く)

これを着回そうと思ってますが、スーツケースにキャミやタイツ、靴下、下着、ショール、化粧品類等細々した物を入れてみると、意外と重くなります。
帰りのお土産の重さを考えても、もっと減らした方がいいのかなと思ってますが、お洒落もしたいなと考えてます。
(ちなみにエコノミーで、重量制限は20キロです)

皆さんは、どのくらい洋服を持って行かれますか?
少ない枚数で上手に着回せる方法をご存知でしたら、併せて教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

#2です。

ブラトップに興味を持って頂けたようですが、やっぱり心配ですよね~。わかります!!
私も今夏までは『キャミだけでブラなしなんて!!』と躊躇しまくりでした。
するまで、千円程度のものを買うのに悩み、結局買った時には
サイズも色も選択の余地がほとんどありませんでした。
で、着心地。こればっかりは本当にサイズと好みがあるのですが、
私は全く問題ないどころか今まで買わなかったことを後悔したくらいです。
着心地としては(着けたことはありませんが)スポーツブラみたいな感じだと思います。
それが一枚で着られるキャミやタンクトップになっています。
私も乗り物酔い対策で主に往復に着る洋服のインナーとして考えていたのですが、
結局気に入って現地でも着てました。
ちなみにサイズはSです。痩せているのに胸が大きい人などは微妙かもしれません。
旅行のご質問で長々とすみません。ユニクロのまわし者ではありませんから~(笑)

あと着回しですが、ニットのうち一枚はカーディガンにするのはいかがですか?
もちろん、このカーディガンはワンピースの上にも羽織れるようなものや、
アンサンブルとしても使えるようなものだとベストです。
あと、ショートブーツを持参されるなら、ワンピースに合わせるものとして、
タイツを減らしてレギンスやトレンカを持参してもいいのでは?
レギンスなら部屋着にもなっちゃいますしね。
寝巻にしたレギンスでレストランに行っても、言わなきゃ誰にも分かりません(笑)

それから、荷物を減らすためにすることですが・・・
実践されているかもしれませんが、極力持ち帰るものを減らせるように、
サンプルや残量の少ない化粧品を持参するなど工夫にして、
なるべく使い切って捨てるようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました!
ブラトップは、やっぱり実際に買ってつけてみないと分からないですよね~。
ユニクロのまわし者・・・すみません、思わず笑ってしまいました(笑)
スポーツブラは持ってますので、何となく着心地が想像出来ました!
往復の飛行機の中では、ゆったりした格好がいいですよね。
週末にでも買いに行ってみようと思います!

カーディガンは考えてませんでした!
それにレギンスにすれば、いろいろと着回しがききますよね。
鏡の前でいろいろ着てみて、ファッションショーをしてみようと思います(笑)

私もシャンプーとか基礎化粧品は最小限にして、最終日に全て処分しようと思ってます!
結構重いし、荷物になりますよね。
いろいろとアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2009/11/10 21:40

誰と一緒に行くか、にもよりますよね。


毎日同じ格好でも気にならない相手かどうか。。。
(真夏じゃないので、衛生的には1週間同じ服でも問題無いくらいだと思います。)
写真に残る服装が全部同じになるのもどうか。。。
と考えた事もありますが、写真を撮るのは大体屋外で、コートとマフラーはいつも同じだから、結局同じなんですよね。

私が、荷物減らしでいつもしている事は、下着類を捨てる事です。
汚れ物を1週間持ちつづけるのは嫌なので。
ヨーロッパでこれからの時期でしたら、ホテルの部屋にヒーター(オイルヒーターみたいの)がついているでしょうから、夜洗ってそこにかけておけば朝には乾くと思いますが、面倒くさいですしね。
スカートをはく時の靴下はおしゃれがありますが、パンツの時は見えないので、
もう捨てても良いなと思う靴下を持っていき、使い捨てにしています。
日本と違って人前で靴を脱ぐ事はほとんどないので、多少擦れていても気にしません。

寝巻も案外かさばるので、Tシャツとレギンスにしています。
レギンスは凄く寒くなった時に、パンツの下に履くこともできます。

靴は重いので一足(履いていくものだけ)にしています。
私はいつも革靴(紳士靴のような紐靴、ヒール3?くらい)で
遺跡でも何でも行っています。
かかとが擦り減っている時は、旅行前に張り替えています。
さすがに砂浜などはキツいですが、大抵のところは大丈夫です。
ただ、靴は下着と違って、あまりくたびれているのは辞めた方が良いです。
ダメになった場合に、上手く買えるかどうかわからないので。
旅行中は、日常とは比較にならないくらい歩き回り靴を酷使するので、
結構いたみます。
過去に旅先でダメになった靴が2足あります。
一足は布製のショートブーツですが、ソールが接着剤でくっついているタイプで外れてしまいました。
もう一足はビーサンみたいな革のサンダルで、鼻緒が抜けてしまいました。
新品だと足に慣れていなくて疲れますので、程よく使い込んだ靴がいいです。

ボトムスも履いていくものプラス1枚で充分だと思います。

それから、タオル類は持たず手拭いを2枚もって行きます。
昼はハンカチ、夜はタオル(ホテルに泊まるなら必要ないですが)どうしても寒い時はスカーフ代わりに首に巻く事もできます。
タオルと違って、洗ってもすぐに乾くので2本あればOK
デザイン的にも、いろんなのあるからいいと思います。

それと、話題になっているカップ付きキャミですが、無印にもありますよ。(勿論ファミリー向けの大型スーパー、ヨーカドー、西友等にも)

長くなってスミマセン。
良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回は女友達と2人で行くんですが、やっぱりお洒落したいですね。
アウターがダウンジャケット1つなので、出来ればボトムスや靴、ストール等で変化を持たせたいんですが・・・。
ダウンは暖かいので、中は出来るだけ軽い服にしようと思います。
やっぱり、写真の中の自分がいつも同じ格好は避けたいです(^_^;

私も、靴下やジーンズの下に履くタイツは捨てて帰ります!
ただ、今回は観光地で靴を脱ぐ機会があるので、その時は綺麗な靴下にしようと思ってます。
口コミを拝見すると、靴が汚れる(雨なら特に)そうなので、今回は2足で対応しようと思います。
パジャマは、ユニクロ(またユニクロですが(笑))のフリース上下にしようと思ってましたが、これも嵩張るんですよね・・・。
夜は寒そうなんですが、他のもので対応しようかなと思いました。

無印のHPも拝見しました!
ついこの前無印に行ったのに・・・探してみれば良かったです(>_<)
手拭いはすぐ乾くところが良さそうですね!
ただ手拭いを持ってないので、ユニクロや無印に行く時に探してみようと思います。
いろいろとアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2009/11/10 21:54

旅行、楽しんで来てくださいね。


先月私も8日間の旅行に行きました。 その時に持っていったものです。

・matildaさんも書いていたブラトップ。Tシャツにカップがついたもの等。(なるべく締め付けない楽なもの)
・タートルネックやTシャツのヒートテック(寒い時にも安心、軽量)
・チュニックのワンピース(インナーや、パンツ、レギンスで感じが変わる)
・2wayスカート。(チュニックとしても利用)
・カーゴパンツとTシャツ。(寝巻に使用して、帰国時はこれで帰ってきました)
・薄手のパーカー。(フードが寒い時の帽子代わり)
・ビーチサンダル(室内履き用だけど、外も歩けます)

私の場合は移動の多い旅行だったので、乗り物酔いにならないように
体が楽な洋服を中心に持っていきました。同じツアーの方では、リバーシブルの洋服を着られている方もいました。
荷物のかさばりが気になるなら100円均一などで、洋服圧縮袋を購入してはどうでしょう。
それと、急に荷物が出ない事に備えて1日分の着替えは手荷物に入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私が参加するツアーも移動が多いので、とても参考になりました!
ユニクロのブラトップを見に行ったんですが、サイズがちょっと不安で(汗)
着た事がないので分からないんですが、しっかりとバストを支えてくれますか?
私も、ヒートテックインナーは持って行きます!
洋服圧縮袋は良さそうですね。
明日にでも100円均一のお店に行ってみます。
以前カナダの国内便乗り継ぎでロストバゲッジにあい困りましたので、手荷物には一日分の下着や薄いニットを持って行こうと思ってます!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/09 20:36

自分も似たような感じになると思いますが、


靴を二足持って行くとしたら、一足は歩きやすさ重視、二足目は見た目重視(と言ってもそんな洒落た靴は持っていませんが)です。
革製で歩きやすいショートブーツ一足だったりもします。
布靴でなければ、多少きちんとした感じを出せますし、ラフになり過ぎないかと。

スカートは小洒落た場所に行く予定があれば持って行きますが、でなければ、ジーンズ1本、デニムでないズボン(パンツって言うほうがいいんでしょうかね)1本とか。

ニットを1枚にして、下に下着のようにタンクトップなど着て、
タンクトップは着替えてニットは着回し、という場合もあります。
タンクトップぐらいだと(移動がなければ)手洗いして針金ハンガーにかけておくと乾きますし。

私も服やバッグなどの買い物はしないほうです。

自分の場合、つい、靴下や下着を1つぐらい多く持って行ってしまいます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回は足場の悪い遺跡巡りがメインなので、2足あった方がいいかなと思ってます。
また洗濯も考えたんですが、毎日ホテルが変わり乾くかどうか不安なので、今回は止めようと思います。
洗濯して着回すと荷物が軽くなるんですけどね(^_^;
スカートは、もう一度検討してみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/09 20:24

こんばんは。



旅行先と日程によると思いますが、私も質問者様と同じくらいは持参すると思います。
ちなみに、私は必要に迫られて購入する現地調達が好きではないので、
必要なものは持参するようにするタイプで荷物も多めです。
貴重な旅先での時間を生活必需品の買い物に費やしたくないですし、
必ずしも気に入ったものやサイズの合うものが見つかるとは限りません。
そもそも、ツアーだと買い物をする十分な時間が取れるとは限りませんからね。

そんな中で減らすとすれば・・・スカートですかね。
旅行中に少しオシャレしたいシチュエーションがあるなら、
私ならスカートではなくワンピースを一枚追加すると思います。
ニットのワンピースだとタイツを履いたり、下にジーンズを履いたり、
意外と着まわせると思いますよ。
ただ、おしゃれ着とする場合、靴も必要になりますね。私ならバレエシューズを追加します。

あと凄く細かくなりますが、ブラトップをインナーにすると、ブラは不要です!
わざわざ購入する必要があるかどうかというと微妙ですが、お持ちならぜひ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
分かります~!
私も団体ツアー中、買い物の時間もあまり取れない中で、妥協?して買うのは嫌です。
完全フリーなら時間を気にせずショッピングも楽しめるのですが、写真が好きなので、生活用品を買う暇があれば遺跡とか景色の写真を撮りたいですね。
ワンピースは、思いつきませんでした!
ショートブーツに合うようなワンピースを探そうと思います。
ブラトップは着た事がないんですが、ユニクロで買ってみようかなと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/08 20:06

旅行先では洋服、靴、鞄などの買い物は一切しないのでしょうか。


女性の場合、何かしら買い物をすると思います。
もし毎日ダウンジャケットを着用することを考えたらインナーのカットソー2枚、薄いニット2枚は多すぎるような気がします。

雰囲気を変えたい場合はアクセサリーやスカーフ等で変えられますから、少なめでいいと思います。

ボトムスも履いていくジーンズ1本、黒パンツ1本で十分かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回は遺跡等の観光メインのツアーですので、私が気に入るような洋服を吟味して買う時間が絶対に取れるとは限らないんです。
また旅行先で買っても、それを日本へ持って帰るのなら重さは変わらないと思うので、最初から日本から持っていくつもりです。
(1回着たら捨てる(使い捨て)なら別ですが)
ダウンジャケットはモコモコなので、インナーの色や素材で変化を出したいなあと思いまして。
スカートは、もう一度検討してみようと思います。

お礼日時:2009/11/08 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!