アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年2月初旬、有給休暇をくっつけて4連休をとって、
国内旅行を計画しています!

ですが、これといったベストな旅先が思い浮かびません。

ぱっと思いつくのは雪の北海道や東北といったところなんですが、
寒いのはあまり得意ではありません。
すごしやすいところで、観光スポットなどもあって楽しめそうな
おすすめ旅先を教えてください!!

A 回答 (4件)

今年から四国の年が始まります。


弘法大師1200年ですし、数年後には国体も待っています。
中村知事が観光に力をいれていて、サイクリングも盛んです。
しまなみ海道から道後温泉までの国道は今やツール・ド・愛媛の呼び名も。
台湾の松山空港と兄弟空港の松山空港もチャーター便が入って来ています。
四国は愛媛から。
坪内寿夫翁がお待ちしています。
    • good
    • 15

四国の高知県は、2月から「観光開き」宣言をしていますが、2月前半はまだ寒いです。

2月後半から3月前半が高知県の平野部の観光によい季節です。
 2月後半には高知県には、阪神タイガースをはじめいろいろな球団などが来てキャンプやオープン戦を始めます。
 それにJR高知駅前などでは、来年は大河ドラマの放送にあわせて、1月16日から約1年間「土佐・龍馬であい博」も開催されます。この博覧会など見て、高知市内でおいしい海の幸・山の幸、土佐の日本酒ではしご酒を楽しむなら、季節は関係ありません。
 高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に周りから変な目で見られない、自由で安心な街です。男性が一人でメンズに入るのもOKな街です。高知の中心部で飲んで、地元の人と話するのも最高ですよ。
以下など参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4787950.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402351.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4407377.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4671955.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4869578.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270331.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5218637.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5048134.html ANO.5

参考URL:http://www.shimantonoyado.co.jp,http://www.morin …
    • good
    • 10

出発地から新幹線博多駅経由新幹線鹿児島中央駅へ。


鹿児島市内「城山観光ホテル」「サンロイヤルホテル」「温泉ホテル中原別荘」がお勧め。何でか。桜島に対面していて朝は定期観光バスが迎えに来る。一泊。
翌日は桜島観光で噴煙の威力と魅力を一日中満喫して、夕方4時前のナノハナデラックス号で指宿駅へ。砂蒸し風呂で一泊。
翌日は開聞岳知覧周遊観光バスで戦跡に思いをいたす。
バスは鹿児島空港が終点ですから航空機で帰る。
    • good
    • 8

出発地、一日当たりの予算、利用交通機関、宿泊方法はホテルか旅館ですか。

経験したい事、こんな景色が見たい。などお聞かせください。
より良い回答を期待できます。
参考までに、こんなサイトがあります。
http://www.nihon-kankou.or.jp/index.php

参考URL:http://www.nihon-kankou.or.jp/index.php
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!