街中で見かけて「グッときた人」の思い出

未来日記の我妻由乃のようなヤンデレな女の子が出てくるマンガを知ってる方いませんか?(かわいくて一途で、できればストーカーが入ってるような)アニメでもいいです。
自分が知っているマンガは未来日記、NHKにようこそ、ひぐらしのなく頃に、アニメではスクールデイズ、シャッフルです。
ヤンデレ大全を買おうとしたんですが在庫がないみたいで。あれはいつごろ復刊するんでしょうか?

ロザリオとバンパイアの白雪みぞれも好きです。似たようなキャラが出ているマンガありますか?

A 回答 (3件)

かなり変化球だと思いますが、「ジョジョの奇妙な冒険」の第四部「ダイヤモンドは砕けない」に、山岸由花子というキャラクターが登場します。

「かわいくて一途、できればストーカーが入っている」というキャラクターそのものです。

作者の絵がクセが強く個性的なので「かわいい」という部分に異論がある人もいるかも知れませんが、登場エピソードで見せる恋する女の子な部分はかなり可愛らしいと思います。

まだヤンデレなんて言葉が存在しない時代に描かれたマンガですが、チェックしてみては如何かと。ちなみにこんなサイトもあります。

http://www40.atwiki.jp/yan_dere_love/pages/1.html
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。「ジョジョの奇妙な冒険」は絵が僕は受け入れることができませんでした。でもストーリーはすごくおもしろいということは聞いたことがあり、絵も読んでたら慣れると思うのでいつか読んでみようと思います。

あとこんなサイトがあるんですね。知らなかったです。教えていただきありがとうございます。
それとストーカーが入ってなくても、好きな人を傷つけない、傷つけても絶対に殺さないヤンデレな女の子であればOKです。
回答ありがとうございました。

「ガンスリンガー・ガール」(相田裕)のヘンリエッタ

「Kiss×sis」(ぢたま某)のあことりこ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「Kiss×sis」は読んでます。おもしろいですよね。

「ガンスリンガー・ガール」のヘンリエッタを調べてみました。
独占欲が強く、盲愛するというところは良かったんですが、健忘症というのがおしいですね。最後にジョゼのことを忘れてしまいそうで怖いです。

でもおもしろそうなのでレンタルしてみます。

『Myself Yourself』の星野 あさみが、

ヤンデレです。
    • 0
この回答へのお礼

「Myself Yourself」、アニメですね。
調べてみました。確かにヤンデレがでてくるみたいですね。
絵もかわいくて良かったです。
あまりヤンデレが出てくる作品はないと思ってたんですが結構あるんですね。
さっそく近くのビデオ店でレンタルしてみます。
回答ありがとうございました。