こんばんは。
最近、すっかり寒くなってきましたね。

ところで質問があります。
『氷点』というドラマについてです。
石原さとみさんが主演でリメイクされた2001年のものではなく、それ以前の1995年~1997年あたりにテレビでやっていたと思われる『氷点』です。

ぼくは現在19歳(1990年生まれ)なのですが、小さい頃に母がこのドラマを見ていたのです。それで、ボクも一緒に見ていたのですが、このドラマは途中で女性が失明したのか、目が灰色になります。ボクはそのシーンがとても怖くて、今も少しトラウマを抱えています。

それで、怖いながらももう一度そのシーンを拝見したいと思っていまして検索しているのですが、どうも石原さんのもの以外はヒットしません。

そこで、もしボクが探している1995年~1997年あたりの『氷点』の情報を知っている方はいませんでしょうか。曜日やチャンネルはよく覚えていませんが、時間帯は夜の21時あたりだったと思います。本当に些細な情報でも良いので、何か知っている方がいたら回答をお願いします。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと今更な回答かもしれませんが・・・

石原さとみさんが主演のリメイク版は2007年で、
おそらく質問者様が実際に御覧になっていた分が2001年の、
浅野ゆうこさん、三浦友和さん出演の、現代版ドラマだと思います。タイトルは「氷点2001」。
それよりもっと以前(多分1966年頃)に、ドラマ・昼ドラでやっていたはずです。

私も2001年版の無料動画など探しましたが日本で視聴できるネット上にはないようです。
どこかでレンタル・もしくは購入するしか手はないように思います。
ネット上でも出来るものもあると思います。
また、原作の著者の三浦綾子さんの記念文学館(北海道・旭川)や、
クリスチャン向けのお店には白黒時代の古いビデオも売っていると思います。

参考URL:http://www.hyouten.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

氷炎でした♪

このドラマみてました。

陽子役は末永遥(はるか?)さん、父親役は三浦友和さん、母親役は浅野ゆう子さん、兄役は鳥羽潤さんでした。石原さん主演のドラマとは内容が少し違うのですが、失明・灰色の目は、ちょっと記憶にないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

氷炎でした♪

私も小さい頃見た記憶が有ります。

島田陽子主演のもの(映画?)と、仁科亜希子主演のもの(TVの連続ドラマ)が、同時期にやっていて、両方見たと思うのですが‥

ごめんなさい!
古い話なので、それ以上の記憶がありません。
お役にたてなくてすみません!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

氷炎でした♪