アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

打っていたら、何かキーを触ってしまったらしく、
変換前の文字が、縦位置の上段に表示されるようになりました。
返還後はまた中央に戻りますので支障は無いのですが、どうしてこうなったのか?戻したいです・・。
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

「ワード 変換前の文字の表示位置がやや上段」の質問画像

A 回答 (3件)

もしかしてご使用のOfficeはWord2007ではないでしょうか?


Word2007でしたら「Insert」キーを押していると思われますので、もう一度「Insert」キーを押してみてください
多分直ると思いますけど・・・ 
    • good
    • 2

「上付き文字」にした可能性が無いですか。


文字範囲を指定し、SHIFTとCTRLと+キーの同時押し。
それとは少し結果が違うようでもあるが。
    • good
    • 0

Word2007の文字入力時の挿入モード/上書きモードの影響と思います。


Word画面下のステータスバーを右クリックすると、ステータスバーに表示する項目を選択することができます。
「上書きモード」にチェックがあると、挿入/上書きモード状態が表示されます。

画面左上のOfficeロゴボタン→[Wordのオプション]→詳細設定で、編集オプションの中に、「上書き入力モードの切り替えに Insキーを使用する」と、「上書き入力モードで入力する」というチェック項目があります。
前者のみにチェックがある場合は、[Ins]または[Insert]キーで挿入/上書きモードの切り替えを行えるようになりますので、確認してください。

なお、Word2003の場合は、このようなズレは発生しませんでした。
 
「ワード 変換前の文字の表示位置がやや上段」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そのとおりでした。
一旦パソコンを切ったので、もう治っていましたが・・、
[Insert]キーを押したらやはり同じようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!