dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度iPhone3GSに買い換えたので、いままでの3Gをオークションに出そうと思っています。

その際、中身をクリアにリセットしたいのですが、方法に今ひとつ自信が持てません。

iPhoneの完全リセットの方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「復元」を行えばokです。

iPhoneをPCとUSBにて接続しiTunesを立ち上げて、普段バージョンアップをするボタンの下に「復元」というボタンがあると思います。

復元するとOSごと初期出荷状態に書き換えてしまいます。
ただ、復元後にデータを同期してしまうと、またデータは入ってしまいますので、(何というメッセージが出たかは覚えていませんが)復元後同期しない様にしてください。

自分でわからない様ならgoogleなどで「iPhone 復元」で検索すると色々出てきますし、appleストアやSoftBankショップにてやってもらえます。が、SoftBankショップは店員がiPhoneの事をほとんど知らない場合も多くて、自信なさげに「できない」とか言われちゃう事もあります。
    • 0

端末の支払は完了されているのでしょうか?

オークションに出品されるにしても、支払が
完了しているかが条件になります。
未払いのままだと所有権は販売者にありますので、
窃盗罪に問われます。
契約上のリセットは取次ぎ店でしか出来ない
と思います。
データーの消去はアップルストアで問合せたほうが
間違いは無いです。
支払残金の有無はソフトバンクショップへ。
    • 0