アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女です。2歳年下の付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
彼は学生時代の友人夫婦と仲が良く、よく遊んだり、お互いの家に泊まっているそうです。
(住んでいる所は車で一時間ほど離れています)その、お友達の奥様の態度・行動に最近ちょっと疑問を感じています・・・。(奥様も私より2歳下です)

・彼とその奥様のほうが密に連絡を取っている。(1日5回以上はメールしてます)

・二人で遊びに行く(主に野球観戦)旦那さんは仕事。

・週末、彼と私が出かけている時に 旦那さんが、「そっち(私達が住んでいる地域)で、明日朝から草野球の試合があるから泊めてくれ」 というので了承し、私達はデートを切り上げ、急いで帰宅、奥様も一緒に来た。(これは別にいいですが)
私も居たのに即ジャージに着替え、すっぴん、くつろぎモード。(私は自宅に帰りました。)
次の日の朝、旦那様は朝早く草野球に出かけたが、奥様は彼の家にずっと居て(午前中いっぱい寝ていたようです)、
旦那様が帰ってくる夕方まで彼の家でごろごろしていた。(もちろんジャージのまま)挙句、お昼には、おなかが空いたと言って、彼に食事を買ってこさせた。

・夫妻が到着したとき、寒かったので私がお茶を出したが、次の日彼の家に行ったらそのお茶も片付けておらず、飲みっぱなしだった。(テーブルに出しっぱなし)

・客用布団を出し、夜はそちらに寝ていたようだが、昼食時に起きた際(彼の部屋はワンルームで狭いので)客用布団は
たたんだが、その後は彼が普段使っているベッドでくつろいでいた。 (当然ですが、彼のベットにはお泊りの際、私も寝ます・・・)
後日見たら、彼女の髪の毛(長い茶髪 私はショートカットです)がベットにたくさん落ちていて不快だった。

・別の週末、私達が泊りがけのデートだということを知らせているにもかかわらず、
彼にメールも電話もしてくる。(2日一緒に居ましたが、どちらの日も連絡が来ました。電話を取る彼も彼だと思いますけど・・・)

・私も居るのに、私の知らない学生時代の話ばかりする。(彼女は違う学校だったが、学生時代から旦那と付き合っているので知っているらしい)

仲がいいのはわかりますし、5年以上お互いに付き合いがあるというのもわかりますが、さすがに気を使わなすぎじゃないですか?
付き合いが長いと、旦那の友達ともこんなカンジになるんですか???
私が不快なのはただの嫉妬でしょうか?

むしろ、彼女は女としてどうなのよ?!とか思ってます。
(こんな嫁だったら旦那さんのご両親大変だな~とか思います)

A 回答 (6件)

気分悪いですよねぇ…とても分かります。


私も、彼の親友&その嫁に関して悩んだ事がありました。
私の場合は彼が日曜などの休日に親友の家に入り浸っていました。(親友の家には幼児2人あり)
私と会っている休日にはお呼びの電話が必ず来てました。(でも彼女と居るから、という断り方はしなくて不満でしたね)

途中、彼氏にたびたび文句言ってみましたが「何が悪いの~(?_?)」って感じでしたよ。

私の場合は同棲したら解決しました。(お呼びもかからなくなりました)

同棲始めたばかりの時にその家族と私らで一度だけ夕食に行きましたら、その嫁は彼氏の事をガッチリ呼び捨てにしていて不快でしたね~。二度と一緒に食事したくないです。

多分、親友も嫁もヒトに気を使えないガサツな人間なんだと思いますよ。(ヘタすると彼も)

同棲(結婚)しても同じ事をするようでは目も当てられませんね(-_-#)

彼自体も、彼の周りの人間もよく見極めて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、有難うございます。
同じようなご体験をなさった、ということで、
大変参考になりました。

たぶん、彼自身が友人夫妻が同棲~結婚しても
気を使わずに入り浸ったりしていたから、向こうの夫妻も
同じようにしているのかもしれません・・・

>その嫁は彼氏の事をガッチリ呼び捨てにしていて不快でしたね~。二度と一緒に食事したくないです。

これ、全く一緒です。
私は彼氏を呼び捨てで呼んでいませんので、余計に「は??」って言うカンジでした。

その上、この夫妻は食事マナーもあまり良くなくて・・・
本当に苦痛でした。
(奥さんのほうはヒジをつく、やたらとしゃべりながら食べるので、食べるのが遅く、みんなが食べ終わっているのに、食べ物をぐちゃぐちゃとしながらダラダラしている、旦那のほうは漫画本を読みながら食べる・・・ 最悪です。)

>彼自体も、彼の周りの人間もよく見極めて下さい。

質問し、皆様からご意見いただいて気づいたのですが、
嫉妬ではなく、この夫妻の一般常識の無さ、気遣いの無さ、
奥さんの女としてのマナー無さ、(むしろ気持ち悪いです)
彼の気遣いの無さ、失望が私の気持ちの大半を占めているようです。
ちょっと彼の見方も変わって気つつあります・・・

ちょっと冷静に見極めたいです。有難うございます。

お礼日時:2009/11/09 19:14

これは酷い。

酷い嫉妬・・・じゃなくて。
酷い友人を持っているんですね。
あなたの彼氏・友人・友人の奥さん。三人ともおかしい。
仲が良い事自体は、問題ないけど、自由過ぎでしょう。
彼氏は、貴方にも同等の関係を求めるかも知れませんね。
感化されてしまわないようにお気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
当初、私がただただ嫉妬深すぎるのか?と思い質問させていただいたのですが、違ったんですね。
ちょっと安心です。

>酷い友人を持っているんですね

私もそう思います・・・・。
これがきっかけで彼の見方が変わりそうです・・・

現時点でかなり許容はしているつもりですが、
感化されたら私もこの奥さんと同レベルの女になってしまいますので、
絶対感化されないようにします!

お礼日時:2009/11/09 19:17

簡単な話です。


どちらが大切か ですね。

早くあなたの方が大切と思ってもらえるような関係を築いて下さい。

でもそんな事でいちいち嫉妬してたら付き合い自体が続かないかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

友人を大事にするのはぜんぜん構わないのですが・・・
(No.2の方のお礼にも書きましたが、友人は一生だと思いますが、私とは(今のところ)何時まで続くか判りませんし)

あまり気にしないようにもしたいです。
有難うございました。

お礼日時:2009/11/09 19:05

いますよね、そういう人。


その人に恋人や伴侶ができても付き合い方をまったく変えない人。
質問者様のお気持ちお察しします。

しかし、この女性の言動を質問者様がどうにかできる立場ではありませんよね。
彼氏に気持ちをちゃんと伝えて、まずは彼氏の振る舞いから少しずつ改善してもらった方が良いと思います。
やはり彼氏も彼女がいるのに無神経なところがあると思います。
急にガラリと変わらないと思いますが、せめてデート中くらい気を使って連絡は抑えるところから始めてもらいましょう。
そうやっていく内に女性の方も多少察すると思います。
そうでなかったらかなり空気の読めない人だと思うので、彼氏の方から一言言ってもらうしかありませんね。

きっとまったく彼氏も悪気はないと思いますので、質問者様が気持ちを伝えたらわかってくれるところはたくさんあると思います(^0^)
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、有難うございます。

>やはり彼氏も彼女がいるのに無神経なところがあると思います。
私もそう思います。
デート中にかかってくる電話、メールに即座に応対しなくても・・・って思いますし。
私の友人達は週末、いきなり電話は絶対してきません。
先ず、メールで「今電話してもダイジョウブ??」と確認が着ます。

この奥さんの行動は普通なのか??私が神経質すぎるのか?と思いまして、質問させていただきました。
たぶん、言わなければわからないんでしょうね・・・
今度、それとなく言ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2009/11/09 19:00

おじゃまします。



まぁ、彼も悪い気がしないので放置なのだと思います。
彼にはいいましたか?
あくまで、質問者様はアウェイなわけです。
妻でもありませんから。まだ付き合っているにすぎない。
特に浮気等の問題はないと思うが、いい気はしないという点は
きちんと話しましょう。
本音を話し合えないカップルは結婚しても大変です。

ベッドに関しては私が質問者様だったら嫌ですね。
お茶の片づけに関しては彼の怠慢だと思います。
あくまでご友人の奥様はお客様ですから。
ただ、彼女として、これはどうなの?と思う点をきちんと話しましょうよ。
けんか腰だと大変なので、最近悩んでるの…から入りましょう。
何もないのはわかっているのだけど、私の居場所(ベッド)を取られるし
知らない話ばかりで、疎外感があって辛いよ。

ここまで話してみましょう。
何かアクションがあればいいと思います。
問題なのは、「彼女はあの性格だから・・・」
これだと、やはり、質問者様<友人なのでしょう。
もんもんと悩んでもなかなか進みませんので、
いい機会と思って話し合いましょう。

奥様はきっと、女として思われていないと思いますが
一般的な視点から見れば、やはり異常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、有難うございます。

>あくまで、質問者様はアウェイなわけです。

付き合いもまだ短いし、完全にアウェイです。
しかたないとは思いますが・・・
結婚しているわけでも、婚約をしているわけでもないので、あまり踏み込みすぎもだめだよね?と思ってはいます。

>けんか腰だと大変なので、最近悩んでるの…から入りましょう。
そうですね・・たぶん、彼は私が嫌がっているなんて想像付いてないと思うので、けんか腰だったら、「え?!何、いきなり?!」ってカンジですよね。アドバイス、有難うございます。

>「彼女はあの性格だから・・・」

この台詞、いわれそうな気がします・・・。
別に友達を大事にするのは構わないんです。
私とは何時まで付き合うかわからないけど、友達は一生だと思うので・・・むしろ友達を大事にしたほうがいいと思っています。
でも、その奥様の態度というか、行動が許せないので・・・
でも、ここまで自由にできるような間柄なら、
彼から「そこに座るなよ~」くらい奥様へ言っても
彼らの友人関係が壊れるなんてことはないですよね??

>一般的な視点から見れば、やはり異常です。

私の常識の範囲を超えていたので、「私が細かすぎるのか?」と
思い、彼に言うのも我慢していましたが・・・
一般的にみて異常ということであれば、言えます!
有難うございました。

お礼日時:2009/11/09 18:56

こんにちわ


読ませていただきました。
ちょっと非常識ですが.....貴女の存在を無視してるのは、
彼に問題がある気がします。
>後日見たら、彼女の髪の毛(長い茶髪 私はショートカットです)がベットにたくさん落ちていて不快だった。

貴女がいるのに、そういう事を受け入れている彼に不快を感じます。
「ちょっと悪いんだけど、今は彼女がいるから」とどうして
いえないのでしょうかね?

彼自体が、貴女の存在を重視してないのでは?
彼ともう少し話し合ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
>彼に問題がある気がします。
そうですよね・・・

まぁ、旦那さんのほうが「泊めて」と言って来たとき、
「友達と彼女・・どっちを優先すべきかな~」と私に言われたので、
「私とは平日も会えるし、(泊まるのは)来週でもいいんだし・・・・
明日、朝早いんだったら泊めてあげれば?」と言ったのは私なのですが・・・

彼も配慮が足りないですよね。
私が普段、とてもサバサバしているので、
質問文に書いたことで私が気分を害しているなんて、
想像も付いていないのかもしれません・・・・。

今週末もどうやら夫妻が来るらしいので、また同じようなことがあれば
言うことにします。

お礼日時:2009/11/09 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A