プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

価格コムでエアコン、洗濯機、食器洗浄器、冷蔵庫を買いたいと思っています。家電量販店よりも安いからです。

しかし、ネットだけに取り付け工事がちゃんとされるのか不安があります。
レビューを見れるのですが、取り付け工事までの商品購入は少ないです。

やはり価格コムで見て、ヤマダやビッグで直接買う方のほうが多いです。

ヤマダやビッグで買っても工務店に頼むと店員が言ってましたので、どこで買っても同じだと思いますが。

こちらで経験者の方にお聞きして、安心感を得られたらなによりです。
実際、ネットでエアコンなど買われてどうでしたか?
大丈夫でしたか?

A 回答 (5件)

>>家電量販店よりも安いからです。


そうは思いません。
アウトレット店などを使えば価格comより安く買えることが案外多いです。
例えばエアコンなら日立のフィルター自動掃除付きで標準取り付け工事費込み49,800円とか、洗濯機ならサンヨーのアクアで49,800円とか。
ネットよりも安く、量販店のポイントも使え、長期保証も付けられ、更に工事までやってくれるので何よりお得だと思います。

(写真 左からRAS-MF22X、AWD-AQ150、GR-A38N)
「ネットでエアコンとか買ったことある方」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

わざわざ画像まで示してくださって参考になります。
画像見せられると説得力ありますね。
アウトレットは近場にないので今度行ってみようと思います。

お礼日時:2009/11/12 10:43

念のために


購入先と取り付け業者が違うときは
故障があったときに 
工事不良かエアコン本体の初期不良かでもめることも有ります。
責任のなすりあいになったときに
保証期間中でも御自分で修理代を負担するリスクが有りますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりですね。
販売会社、工事会社が同一のところを選びたいと思っております。

お礼日時:2009/11/12 10:44

インタ-ネットでエアコンを購入して、近くの電気店さんで


取り付け工事をしてもらいました
(工事費2万円弱、ホース距離が3m程度)
特に問題はありませんでした
あと別件ですが
故障対策についてですが
ヤマダの会員(コース名は忘れました)になれば
他店からの購入電気製品でも(無料もしくは部品代だけ)
修理してくれるサービスがあります
-------------------------------------------------------
エアコン工事は「標準工事は無料」となっている店が
多いのですが、ちょっとでも範囲をずれると
あっという間に数万円+となります
へたすると本体より高い
例えば 4mを超えるとか、ホースに保護カバー付ける
なんていうことになれば追加料金がすごく高くなるのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

近くの電気屋も使えるんですね。
近くの電気屋も安くすれば諸手に泡なのに、
おしいことをしましたね。

お礼日時:2009/11/12 10:44

楽天経由でエアコンと冷蔵庫を買った経験があります。


両方同じ店舗ではありませんが、トラブル無く取引できました。

エアコンの取り付けですが、購入店が取引している業者の取り付けでした。
購入価格に取付費が込みになってましたが、アパート2階での取り付けでしたので、結果的に追加料金を払う格好になりました。
それ以外は、何の問題も無かったです。
購入から1年以上経ちますが、故障無く動いてます。

楽天経由で買った理由は、当時ポイントサイトで貯めていたポイントに対して50%増しで楽天への交換が可能になってたので買う事を決めました。
お陰で、量販店で直接買うより非常に安い費用で買う事が出来たので満足してます。

この経験から、ネット通販も悪くないと感じてますので、ポイントの貯まり具合などで今後も利用する事があるかと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

追加料金には注意したいところですね。
ネット通販も悪くないんですね。

お礼日時:2009/11/12 10:45

ネットで電気製品を買うにあたり一番のデメリットは


サポートがめちゃくちゃ遅い事。
下手すると数週間待ちになります。
結果近くの電気屋に頼む形になり見てもらう出張料もかかってしまい
けっか電気店で買ったのと変わらなくなります。
エアコン、洗濯機、冷蔵庫等は電気店で買うことをお勧めします。

それに実施実物を見ることが出来ない、聞けない、値段交渉は通販ではほぼ出来ません。

なんていうか通販の価格まで値引きさせたこともありますんで^^::
その日から通販意味ねぇとつくづく思いました^q^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

量販店で値引きさせたことがないのでちょっとむずかしいところです。
量販店で買えればそれのほうがいいので私も渡来してみます。

お礼日時:2009/11/12 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!