プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく教えてgooにログインするときに「一定期間ログイン状態を維持」にチェックしてもマイページに入ろうとすると毎回PWを聞かれます。
全然ログイン状態を維持できません。
またひどいときはチェックしてもPW入力を2度させられたりします。
どうすれば解決できるんですか?
正直毎回面倒でたまりません。
皆さんもそうですか?
解決方法等教えてください。

A 回答 (4件)

この質問見て思いましたが逆に私は

IDとパスワードほとんど聞かれたことがありません
(大抵ログイン状態が維持されています)

時々ログアウトされてますが
(メール通知に書かれてるURLクリックで開いたときだけかも)
ちなみに環境はXP(SP3)+IE6(SP3 6.0.2900.5512)です

(ログイン状態で)デジタルライフのカテゴリページを
開いた段階でそのURLをお気に入りに登録したような気がします
今その情報見るとそこにユーザ情報載ってるみたい
(だから逆に聞かれないのかな?)
http://oshiete.goo.ne.jp/category/207/?c=207&tag …
のようなURL登録してます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

回答ではないですが、私も似たような感じです。

「新しい質問が~」のメールから、クリックして質問ページを見る。
そのときは画面右上に自分のIDが表示されていて、ログイン状態であろうと思われる。

そのページからマイページを開こうとすると、IDとPWの入力を求められる。(これはいいとして)
毎回、その行為を2回しないとマイページに入れない!

なんででしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

質問を見てみると同じような人が何人かいるみたいですが、解決方法がわかりませんよね。

>>マイページに入ろうとすると毎回PWを聞かれます。

プラウザを閉じるとそのような仕様ですが?
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

「一定期間ログイン状態を保持」をチェックしてログインした場合、その後ログアウトしない限り、ブラウザを終了しても、コンピュータの電源を切っても、ログインした状態が継続し、次回ご利用になる場合には、新たにログインすることなく、gooトップページにおける便利な機能及びその他のgooID使用サービスをご利用になることができます。
とありましたが、これは違うんですか?

• 0

「教えて~」の側の問題ではなく、ブラウザの問題ですね。

何故ならログイン情報はブラウザのCookieに保存されるからです。
ブラウザを終了する際に「Cookie」を「削除する(空にする)」様な設定になっているのではないでしょうか?
具体的な使用しているブラウザが不明なので、具体的な説明が出来ませんので「ブラウザのCookieの設定をチェックしてみてください」としか言いようがないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Cookieを削除する設定にはなっていないんですがよくわかりません。