公式アカウントからの投稿が始まります

旅行に行きたいとき、行きたくなるときって
どんなときなんでしょうか。
学生と言えども、最近は
お金がない、と一概に言えないしむしろ
持ってる学生さん多いんじゃないかと思うんです。
と、なると、やはりやりたいこと
したいこと、行きたいところがあれば
かなりのお金を注ぎ込んでる方も多いような
気がするのですが。
例えばどういうイベントをやれば旅行に
出たくなるでしょうか。
スポーツ?音楽?他に何かあるでしょうか。
漠然とした質問で申し訳ありません。
漠然と、でもいいので何かアイデアを
お待ちしています。

A 回答 (5件)

 こんにちは。

22歳女、学生です。

 学生にお金があるかというと、やはり基本的にはないですよ。
もちろん家族カードで使い放題とかいう
超バブリーな人もいますがやはりそれは例外だと思うし。
 ただ、時間の自由がかなり利くから一気に稼ごうと思えば
何とかなるんですよね。
 短期で日給1万以上、10日で10万は稼げるんですから。
どうしても行きたい旅行なんかのためには必死です。
 
 私が友達と行くときは交通費と宿代は
ひたすらに切り詰めます。
国内なら青春18、もしくは夜行バス。
海外ならアエロフロートか大韓航空(笑)。

 つまりその動機になるようなイベント、
ということですね?

 うーん。たとえば富士ロックやサマソニのような
でかい規模の音楽イベントができれば確実に人は来ます。

 あとアート系イベントとか。
横浜のトリエンナーレほどの規模ではなくても
面白ければ来るでしょうね。
どこかでTシャツアートとかやってなかったかな?

 あとはやっぱり食べ物ですかね。
新鮮で安くておいしいもの。
 それから、意外と温泉は人気です。
湯治宿とかに連泊したりとか。

 私の場合、基本的に旅行って現実逃避なので
はっきり言って場所が違うだけで満足なんです。
違う場所で長期滞在ができればいい。

 だからほんとは景色が良いとか空気がきれいとかだけでいいんです。
なんとなく、あ、ここよさそうだなぁっていう直感ですね。
それプラス、何かオプションがあればなお良しって感じで。

うーん。何の回答にもなってないような気もしますが
こんな感じです。役に立ちませんでしょうか。
町おこしかなんかの企画でも考えてらっしゃるんですか?
それが分かればも少し考えられたかもしれないんですけど…。
的外れだったらごめんなさい☆

 
    • good
    • 0

こんにちは。



最近は、
1)映画のロケ地(同じアングルでの記念撮影)
2)レコードジャケットの撮影地
3)レアグッズ購入

が目的でNYに行きました^^。
    • good
    • 0

私が大学の頃は国内のみですが、しょっちゅう旅に出ていました。


だいたいは一人でいく事が多かったです。
一人で行った時の理由としては
(1)今の生活が楽しくないから
(2)テレビや雑誌でその街や建物などを見てぜひみてみたいと思ったとき
(3)失恋したとき
ずっと憧れていた街へ行きたいという気持ちが高まったとき
(4)長期の時間が取れたとき(夏休みや春休みなど)
(5)まとまったお金が入ったとき

大学のサークルでも旅行系のサークルにはいっていましたが、その時には春キャンプ、夏キャンプ、冬キャンプへ行っていました。春は温泉、夏は海、冬はスノボーへ行っていました。

Zinedineさんは何かのイベントを企画されて旅行へみなさんといかれたいのでしょうか?それともご自身が旅行へ行かれたいのでしょうか?
もし旅行を企画されたいのであればそういうサークルを作ったら旅好きの仲間が集まるので、いろいろと企画があがってくるのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

やはり一番多いのは、一人になりたい。

自分探しのたびに出たいだと思うのですが、おそらくそういう趣旨ではないようなので。

面白い体験がしたい。その土地の伝統ある面白い行事を見たい。おいしいものが食べたい。⇒牛(ぶた)の丸焼きが食べたい。いのしし狩りをしていのししを食べたい。

できれば日の暮れた頃、キャンプファイヤーに囲まれて揺らめく炎の中で食べたいですね。ジュルッ♪
    • good
    • 0

こんにちは。



適度な不自由さが欲しくなったときですかね。
日本で暮らす上で会話や食事のメニューだとか、
何でも豊富な選択肢から自由に選べるじゃないですか。

この思考パターンに飽きたなあと思ったときに、言葉も文化も違う国へ行って適度な不自由を感じてみる。

帰国してああやっぱり日本って生活するのに便利だなあと実感できるわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!