アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
 運動が苦手なのがコンプレックスです。マラソンなどやってもびりのほうですし、水泳も苦手です。
小学4年の時からサッカーをやっていて、サッカーだけは得意ですが、他のスポーツはまるでだめです。
 マラソンや水泳などをしているところを女子に見られるのがとても恥ずかしいです。
 そこで質問なのですが、スポーツの苦手な男は恋愛対象外でしょうか。
運動神経というのは男性をふるいにかけるとき、どのくらい重視されるものなのでしょうか。
 教えてください。

A 回答 (6件)

スポーツ万能でキャアキャア言われている男と比べることがそういう悩みにつながる原因です。

あなたにはそういう人には持ってないあなただけの魅力があるので、だから「他の人にはない自分だけがもっている魅力とはなんだろう」と自分に質問してみてください。運動が苦手な人なんていっぱいいるのですから恥ずかしがる必要はありません。普通です。完璧な人間はいません。
    • good
    • 0

現実、運動できる男子は確かにモテます。


でもスポーツ万能だからといって中身をともなってなければ
かっこいい男とは言えません。

質問者様がおいくつか分かりませんが、一番の重視点は中身ですよ。

しかも、あなたはサッカーという得意分野があるじゃないですか。

気配りができたり、優しさのある男性は人気あると思います。

余談ですが、わたしは小学生の時マラソンがビリに近いくらい苦手で、
すごくコンプレックスだったので、
毎朝早起きをしてマラソンのコソ練をしたら、上位に入賞することができました。(1か月弱はしたかな?)
もし、あなたが運動が苦手でそれが嫌だ・・・と思うなら、それを克服する努力も多少は必要ですよ☆
    • good
    • 0

運動以外の部分でアピールできる事を大切にしたら?


今更運動が苦手な部分を得意には出来ないでしょ?
貴方には貴方の良さがある筈なんだよ。
貴方なりに自分とはどういう人間なのかを相手に感じてもらう事の方が大切。
ふるいになんて掛けない。
先ずは相手と向かい合う中で、コミュニケーションの中で、相手に貴方を感じてもらう中で始めて貴方は相手から意識される範囲に入る。
その貴方をどう感じるのかは相手の問題。
スポーツが出来る人重視と言う人だっているかもしれない。
でもそれは個人個人違うでしょ?
相手の何処に魅力を感じるのか?それは皆違うんだから。
コンプレックスとして抱えてしまう貴方はなんとなく小さな印象を与えてしまうんだよ。本当に苦手を克服したいなら努力すれば良いんだし。
もっと自分自身の中で伸ばせる部分を大切に、前を向いて進んでいった方が良いと思うよ☆
    • good
    • 0

中学生くらいまでは、運動ができないと全くモテないでしょう。


っていうか、運動オンチは恋愛対象から外される場合が多いです。


で も 、


高校から、だいたい大学生くらいの年齢になると、重視されるポイントはガラリとかわりますよv
中身が大事です。中身が。

運動できるところはイイ男として、プラスにはなりますが、
できないからってマイナスにはあまりなりません!
他のところでカバーですっ。
    • good
    • 0

baiuoさんは本当に運動音痴なんですか。


でも、サッカーだけは得意なんでしょう。
得意分野で行けばいいんじゃないでしょうか。

私の場合、サッカーも含め走り系は全滅でしたが体力は有りましたので持続系のスポーツは好きでした。
若い頃、好んでやってたスポーツがたまたま流行り出し、女性人口が急増した時が有りました。
ごく一部のスポーツしかやって無かった私につけられたのは「スポーツ万能」の称号。
傍目ってそんなもんです。

baiuoさんもサッカーが得意で有れば、無理に不得意なスポーツに手を出す必要も無いと思います。
サッカーって人気スポーツの一つじゃ有りませんか。
是非「スポーツ万能」の称号を自分の物にして彼女を作って下さい。
    • good
    • 0

私は確かにスポーツが出来る人が良く見えてしまいます。


でも、サッカーってスポーツだし取り柄があるから いいのでは無いですか…?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!