dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ☆
今、困っています。
ここで何度か質問させていただいたのですが、私の好きな人(彼女がいます)に、「今度piyoraの家に遊びに行きたいんだ」って言われました。

私はすごくうれしかったのですが、彼は彼女がいるので、ふたりで私の家で遊ぶのはどうかと思うんです。
だってもし私が彼女の立場だったら、自分の彼氏が知らない女の人の家に遊びに行ったらすごく嫌ですよね?

だから、「来るのはいいけど彼女と一緒に来てね」って言ってしまったんです。
彼は、黙ってしまいました。

あとで共通の友人に聞いたところ、彼はその友人に「piyoraの家に遊びに行きたいんだけど、ずうずうしくないかな?言う勇気がないんだよ」って相談していたらしいです。

私の言い方きつかったかな・・
家で遊ぶくらい別になんでもないと思う人もいると思うんですが、もし私だったら・・・って考えてしまって。。
彼を傷つけてしまったんではないかと思う気持ちと、彼女と別れる気がないのならどうしてそんな事言うの?って気持ちと、ほんとはあたしだって家で遊びたい!!って気持ちと、なんだかいろいろ混ざってパニックになってしまいました・・

彼女のいる人に家に遊びに来たいって言われたとき、どう答えればよかったんでしょうか?
それにこれからどうやってフォロー?すればいいのかな。。
何かアドバイスもらえたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ねてるくんです

貴方の回答は正しいと思います。
貴方がOKしたとして、
もし彼女の立場なら貴方と彼が何もない関係であっても疑ってしまう事は必至で、
いわば「李下に冠を正す」行為になってしまいます。
フォローもいらないと思います。
ある程度非常識な事をしてるのは彼ですから
悲しそうな顔するのは私に言わせれば甘えてると言うか
自分は反省しないのか?って考えますけどね。
その横に彼女がいたら彼女はもっと悲しいはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ねてるくんさんこんにちわ☆
おはようございます、かなあ?(笑)
いつもありがとうございます。

ねてるくんさんの言うこともっともだと思います。
私もそう思います。

でも、やっぱり惚れた弱みというのか、「せっかく彼が勇気を出して言ってくれたのにがっかりさせてしまって申し訳ない」って思ってしまうんです。。
もしかしてここでOKしたら彼とうまく行くのかな、なんて淡い期待もあったり・・。

でもやっぱり自分がされて嫌なこと人にするのはよくないです。
正しいと言ってもらって少し安心したのと、でもやっぱりかわいくなかったかな・・って思う気持ちがまだあります。
アドバイスありがとうございました!

piyoraさんの返答でいいんじゃないでしょうか?

私でも、彼女の立場になったら、って考えて同じように言うと思います。
多少言葉が足りなかったかもしれないですね。
フォローとして、「来てくれるのはすごいうれしーけど
そのことで彼女とモメたりしたら困るでしょ~?」とか
言うのはどうでしょうか???
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。アドバイスありがとうございます☆
そうですよね、やっぱりふたりで家で遊ぶのはよくないですよね。
職場が近いのでよく帰り待ち合わせて一緒にご飯を食べたりするのですが、それとは明らかに事の重さが違いますよね。

puppyschnaさんの言うとおりフォローができると良かったのですが、「彼女と一緒に来てね」って言ったあと、彼がすごく悲しそうな顔になってしまって、そんな彼の顔見てたらあたしも悲しくなって涙が出てきそうになって、なんにも言えなかったんです。。

もっと色々気配りができる女性になりたいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。