プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションにてオンラインゲームのアカウントなどが販売されてますが詐欺などはありますか?
こちらの支払いを確認してからゲーム内でアイテムの受け渡し
アカウントの販売を行うようなのですが
支払ったのにゲーム内アイテム、アカウントが発送されないってことはないのでしょうか

A 回答 (7件)

 詐欺のないオークションなど存在しません。


 ただしすべての人が詐欺をするとは限りません。
    • good
    • 2

もちろん、詐欺の可能性はあります。

    • good
    • 1

怪しいものには足を突っ込まない方がいいですよ。



違法ではありませんが、どこのゲームでもそれは規約違反です。
ばれればアカウント停止、もしくは削除となります。
    • good
    • 1

普通に購入可能な範囲で、オークションに出品されているアカウント


は、ほぼ、偽物と思って頂いて間違い有りません。
オークションに出品されているアカウントでゲームに使用可能な物の
相場は、億から兆単位なので?ご了承願います。
    • good
    • 0

追記


昨年暮れにトある?ネットオークションに出品して即日落札された
FF11 のアカウント及びID の落札代金は、2億8千万でした。
    • good
    • 10

ネットオークションで詐欺が無いということはありえません。



また、作品が不明ですが、高確率でやっている事は黒です。
というのも、法的に取り締まれないからといって好き勝手にやってるだけで、実際には大抵の場合、根本的に規約違反行為ですので。
オークション自体は問題無くとも、規約(つまりは契約)上に問題があります。

これが管理側が知れば、オークションの取引が無事に済んだとしても、アカウントは、バンの対象となり、結局、貴方が一人、損するだけでしょう。
    • good
    • 4

アカウントの売買自体禁止されている行為ですから、詐欺にあっても自業自得だし、運営にバレたら即アカBANですね。


禁止行為に手を出す以上、リスクがあるのは当然です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!