取引先からデータをMOでもらいました。
そのデータのなかにJWAやJTDという
拡張子がありましたが、ワードでは
文字化けしてしまいました。
JAWやJTDの拡張子のファイルを開くことは
できないでしょうか?
ちなみにOSはWIN98です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それは、ダブルクリックで開けないという意味でしょうか?

それとも、ワードにドラッグして開いてみたら、文字化けしていた
という意味でしょうか?

まず、Microsoft Officeのコンバータ及びフィルタの文書コンバータに
一太郎のコンバータがインストールされていますか?
されていない場合、コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で
Microsoft Office(Microsoft Word)を選んで追加と削除を押すとメニューが
表示されますので、「機能の追加と削除」を選択し、当該のコンバータを
導入して下さい。

そのご、ワードを起動して、メニューからファイルを選択するとダイアログが
表示されますので、ファイルの種類で、一太郎を選択し、ファイルを選んだ後
開くと表示されるハズですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。

自在眼というソフトやリッチテキストコンバータというソフトが発売されています

ワープロ専用機からの変換も出来、便利です。

参考URL:http://www.antenna.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。