アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索してみたのですがピンとくるものが見つからなかったので質問させていただきます。

昨日初めてフォントをダウンロードしました。

ダウンロードボタンクリック・保存 → デクストップに(zipファイルが出てきたのでそれを)解凍 → ファイル出現

と、色々なサイト様を見て手順どおりにした所、出現したファイルの中にtxt形式の説明書(?)とTマークのアイコンがあったのでそれを手順どおりに作業したらダウンロードした文字がつかえるようになりました。
しかし今日は

ダウンロードボタンクリック・保存 → デクストップに(zipファイルが出てきたのでそれを)解凍 → デクストップにhtml形式のファイル出現

で、開いてもフォントサイト様のダウンロードの仕方のようなページが開いてしまいました。(勿論そのアイコンは「新しいフォントのインストール」は出来ませんでした)
そのページを読んだのですが、そこからどうするという手順も特に無くPCに関する知識が無い自分は途方にくれています。
やはりどこか間違っている手順があるのでしょうか。
PCはWINのXPで文字に関する設定はいじっていません。

同じような症状の原因を知っている方是非回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もともとそのZIPにフォントファイルが入ってなかったというオチもありえますが、

とりあえず下記の作業をして見てください。

(1)「マイコンピュータ」or「マイドキュメント」などで、「explorer」を起動。
(2)「ツール」→「フォルダオプション」
(3)「表示」タブの詳細設定にある項目の「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェック
(4)「OK」or「適応」

これで見えるようになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早い反応有難う御座います。

挙げて下さった作業をしてみた所、「すべてのファイルとフォルダを表示する」はチェック済みでした。
やはりZIPファイルにフォントファイルそのものが入ってなかったのでしょうか…。
ですがファイルが出ればフォント設定はできるので、同じようなフォントもうちょっと探してみます。

今後の参考にさせていただきます。回答有難う御座いました。^^