プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻に離婚を切り出されました。
理由は私が妻の携帯とパソコンのメールと履歴を見たのと、それについて妻が「勝手に見た」と逆切れしたため、こちらもついカッときて飼い犬を蹴飛ばしてしまったことです。
妻は犬を連れて実家に戻り、離婚する、応じなければ調停にすると言っています。
私は夫婦間でお互いの携帯やパソコンをオープンにするのは当たり前であり信用の証だと思っています。
妻の携帯には、私が前妻と起こしたトラブルについて友達と相談したメールが残っており、私は前妻とはトラブルが一切なかったと妻には言っていたのに妻はそれを疑っていたことになります。
疑いを晴らし、妻に戻ってきて欲しいのですが、妻に多少厳しく問い詰めたり犬を蹴ったことがDVにあたると言って、聞いてくれません。
また、今の住居の名義は私ですが、ローンは妻の親が払ってくれているので、離婚となるとそれも途切れてしまうため、絶対に離婚したくありません。
若しくは離婚するなら、慰謝料として家のローン残額を妻に支払ってもらいたいと思います。
私はDVなどしておらず、妻を愛するがためについ激昂してしまっただけです。
妻が今後こそこそと友人に夫婦関係のことを相談したりしなければ、叱ることも犬を蹴飛ばすこともありません。
どう弁解したら妻に戻ってきてもらえるでしょうか。

A 回答 (31件中1~10件)

なんですか、この補足の人は


自作自演ですかね
まぁ、この人ならやるでしょうね。
自分がまったく見えてない人なんでしょうね。
女に恵まれていないのではなくて、原因作ってるのは貴方ですから
どんな女と結婚しても、女は不倫、離婚していくでしょう。
貴方は妻を満足させてあげられないのですから・・・
    • good
    • 0

釣りですかねー。


母親と名乗る方も出てきて完璧マザコンですね。

私は不倫完全否定派ですが
ちょっと納得しかねます。

何の罪もない生き物に暴力を振るうことができる

これは
何の罪もない人を殺したり暴行したりする犯罪者と一緒です。
動物だからいいだろう?
人間も動物ですけど。

何の罪もない動物が一方的に蹴られる様子を見て
黙っていられる人がいますか?
どっかの国の兵士が笑いながら子犬を崖から放り投げた動画がありました。
すごい批判がきたんですよ?
そんなの仕方ないねって見てられます?
あなた達は平気なんでしょうね。恐ろしい悪魔みたいですねえ。

だから、僕は動物が好き?は?
ふざけたことぬかしてんじゃねえって感じですね。

犬も猫も全く罪がないのに可哀想にね。
4度目の離婚なのですから
息子さんに原因があると思った方がいいですよー。完全に。
命かけてもいいです言い切れます。

つられちゃったw
    • good
    • 0

こんばんは。

NO17です。

あら、途中から補足の回答を入れているのがお母さんに代わりましたね~?
奥さんの「マザコン」って台詞にとっても納得しました。
40歳にもなってお母さんがイチイチでしゃばってくる様ではマザコンと
言われても仕方が無いですね~。

ちなみに補足に書いてあった「不貞」の意味ですけどね。
男性と会っていただけなら「不貞」とは言い切れませんよ。
法的な不貞の定義を知っています?
体の関係とされています。
だから「マイルール」って言ったんですよ。

あと前妻さん達が慰謝料を払ったのは恐らく手切れ金ですね。
質問者さんと速やかに別れるためにはお金を払うのが一番早そうだから
払ったんですよ。
私も質問者さんのような旦那なら非が無くても払いそうです。

まぁ、どれだけ自己弁護に努めても妻に非が無い以上、マンションを
慰謝料代わりに貰うのは不可能ですよ。
例え貴方が確固とした不貞の証拠を手に入れたとしてもです。
前述しましたが、不貞の慰謝料なんてせいぜい200万程度です。
マンション請求なんぞしたら相手も弁護士を入れて訴訟をしますよ。
弁護士費用を考えてもその方がよほど安上がりですから。

しっかし、ここまで強気に言えるって凄いなぁって思いますね。
ワンちゃんを蹴ったのも妻が悪いってねー。
そういうのを「八つ当たり」って言うんですけどね。
せいぜい慰謝料を貰えるように頑張ってください。
証拠が無ければ慰謝料なんて貰えませんけどね。
あと「せっかく手に入れたマイホーム」とやらもね。
    • good
    • 0

ひととおり、回答等を読ませてもらいました。


他の方々と似たり寄ったりになるかもしれませんが、回答させてもらいます。

>>また、過去私がどんなに苦しんだかを話し、夫婦間での隠し事は一切しないと約束しました。
って回答の中に書いてますが…トラブルが一切ないという発言は隠し事にならないんですかね?
確かに、全てをオープンにしましょうって約束なのに携帯見られて怒ったのは奥さんに落ち度があります。
でも、質問者様も約束である『隠し事』をしてましたよね?
これで奥さんが怒った件はプラマイゼロになるかなと思います。
もちろん、質問者様が隠し事をした件も帳消しです。

で、オープンにするという約束なのは分かりました。
でも、それに関して問い詰めてもいいという約束はしてないんですよね?
あくまでも『見てもいい』って約束ですよね?
それが明らかに男とのメールでした、とかいうならもちろん問い詰めても問題ないと思います。
でも、友達へのメールですよね?内容で引っかかったからといって、友達への愚痴とか相談すらも問い詰めるのはいかがなものかと。

あと、犬の件。
子供のようには思ってないでしょ?
回答の端々にそれが見てとれます。
自分より弱い者に理由なく暴力をふるうのは男であれ女であれ最低ですよ。
怪我がなければ蹴ってもいいんですか?違うでしょ?
『結果的に』怪我がなかっただけですよ。
質問者様に子供が居ても、同じ事するんですか?
妻が怒った→俺も怒った→子供蹴っ飛ばした
こんな構図が浮かぶ旦那さん、私は嫌ですね。
いつ、どんな事がきっかけで自分も蹴られるか分かったもんじゃないですし。

あと、親が頭を下げてでも別れて欲しいと願うのは不思議な事ではありません。
犬蹴るような男ですよ?いつ娘に矛先が向くとも限らないじゃないですか。
質問者様は『手加減したし、たったの1回だ』って思うかもしれませんが、親からしたら『手加減しようがしまいが、1回あったし次もある可能性が高い』と判断すれば、頭下げてでも別れてもらいますよ。
子供の幸せの為に頭下げるなんて苦でも何でもないです。
それに、3LDKに奥さんと犬・・・ありえます。寧ろ、自分達のお金で他人(離婚後)が暮らしてる方がおかしいですよ。
もし「しばらくはあんな家に住みたくない」と言ったら、分譲賃貸って形もありますからね。

まぁ、もう質問者様も奥さんに戻ってきてほしいとは思ってないみたいですし(思ってたら匿名の場とは言え、奥さんの事をここまで酷く言えないですよね)、ダメ元で慰謝料要求をしてみたらどうでしょうか?
今現在、あなたが持ってる武器は『オープンという約束だったのに、見て問いただしたら怒られた』ぐらいですけど。
あとは、不倫している確たる証拠が出れば取れると思いますが。『2人で並んで歩いてました』ぐらいじゃ難しいでしょうね。
後、『この家はどんな事になろうとあなたのものです』って書面を交わしてればローン関係は勝ちですね。
口頭だけなら難しいですけど。

早く奥さんを解放してあげてくださいね。

この回答への補足

あなたは詭弁を弄するのが上手な方ですね。夫婦間のことをすべてオープンにするというのは結婚のときの約束であり、私の前でも嫁にそれを誓わせました。それを違えたのは嫁です。息子の怒りはもっともです。また息子はモモちゃんを子供のように可愛がっており、そのこを蹴飛ばさねばならぬほどとはよほどの事だったのだと思います。前の嫁の嫌がらせさえなければこんなことにはならなかったのにと思うと前の嫁を訴えたい気持ちでいっぱいになります。息子の心中を思うと私も身を裂かれる思いです。先方のご両親は私に頭を下げました。娘を返して欲しいと。非を認めたわけですからそれなりの慰謝料は払ってもらわなければなりません。またせっかく息子が手に入れたマイホームを手放さなければならないようなことには決していたしません。

補足日時:2009/11/12 22:28
    • good
    • 0

いつの間にか「妻が不貞をしているので慰謝料取って離婚」という話になってて面白いですね。



何回結婚しても離婚に至るみたいですから、
もう結婚しないほうがご自分の為だと思いますよ。

この回答への補足

信頼して嫁に迎えたのにまた裏切られるとは、私も身が切られる思いです。それもこれも前の嫁の嫌がらせのせいだと思うと、前の嫁を訴えたい気持ちでいっぱいです。気違いのくせに息子が送ったフロッピーデスクをとっておくなんて、気が回るものですね。息子は誠実で温かい心を持っております。残念なことに嫁には恵まれませんが・・・でも息子もまだ40ですから、この先も縁談はあると思います。私の目から見ても非の打ち所の無い嫁を連れてきてくれると信じています。

補足日時:2009/11/12 22:20
    • good
    • 0

あなたって、結婚サギみたいな感じがします。



離婚の度に慰謝料いくらとか・・・。

確かに不貞をしたのは今までの妻たちですが、今の奥様は不貞をしていないですよね?
なのになんで、残りのローンを払ってもらうつもりなのか、意味がわかりません。
慰謝料払ってもらうほうは奥様です。あなたではありません。
見当違いもはなはだしいです。
しかも、飼い犬を子供同然に可愛いと思えるなんて、馬鹿げた回答していますが、その子供をもカッとなれば蹴飛ばす人なんですよ。あなたは。
DVとして、受け止められても文句は言えません。
犬は子供よりも弱い生き物です。口が聞けませんから。
それを自分の気持ちを抑えられずに、暴力に出るなんて、本当に人間としての価値を疑います。

3度の離婚歴、納得でます。

最後に。
結婚してもお互いのプライバシーはあります。
それが嫌なら、次の結婚相手に結婚する前にプライバシーはない!という約束なり、証明書を書いて結婚したらどうです?

この回答への補足

失礼なことを言わないでください。息子は浮気されて苦しんだのです。慰謝料をいただくのは当然のことではありませんか。それを何も知らないあなたに詐欺などと言われる筋合いはございません。息子は嫁の浮気が発覚するたびに苦しみのために職場を辞めなければなりませんでした。嫁がその事情を理解し、息子の神経を逆なでするようなことを控えなければならないのは、結婚のときにも嫁に重々言い聞かせました。嫁のご両親にもその事情は理解してもらいました。それを違えたのは嫁です。また息子は動物をこよなく愛す優しい子です。その息子が激情するのですから、嫁の裏切りは許されざるものです。こんな息子を次々と裏切る女たちがうようよいると思うとそら恐ろしい気がします。きっとあなたもそういった男性を裏切るような女性なのでしょうね。

補足日時:2009/11/12 22:08
    • good
    • 0

これ、実話ですか?



>ローンは妻の親が払ってくれているので、離婚となるとそれも途切れてしまうため、絶対に離婚したくありません。

なるほど。金づるを手放したくないというわけですね。

でしたら、奥様の犬を蹴ったりしてはいけませんでしたね。
貴方のほうが立場が弱いのですから、おとなしくしてなきゃね。

>どう弁解したら妻に戻ってきてもらえるでしょうか

弁解?
ということは、貴方は「悪いことをした」という自覚があるわけですよね?
でしたら、ひたすら謝って「戻ってきてくれ。二度と犬を蹴ったり、お前の携帯を覗いたりしないから」と、土下座でもするしかないと思いますよ。

でも、質問文からは「俺は悪くない」という姿勢が、ガンガン出ているように感じますけどね。

>妻が今後こそこそと友人に夫婦関係のことを相談したりしなければ

どうして「こそこそ」?
貴方に「夫婦関係のことで友達に相談してるのよ~」と一々報告しなくてはならないのですか?
ご冗談を。
そもそも、相談しなくてはならないような夫婦関係であることが間違いじゃありませんか?
それは、貴方にも責任のあることですよ、夫婦なんですから。

ま、私だったら愛犬を蹴られた時点で離婚ですけどね。
奥様は、ずいぶん辛抱強い方ですね。

この回答への補足

あなた方は、息子の事情を知らずに言いたいことを言いますね。息子がまるでお金のために結婚したとでも思っているような言い方ですね。息子はそんな子では断じてありませんし、今までも悪いことはひとつもしておりません。親思いで優しく誠実な子です。今までに三度もだまされているのです、夫婦間で隠し事をしないというのは基本的なことではありませんか。それを今まで三度も裏切られ、また嫁に陰で相談されたのです。わんちゃんにもいつも優しく接していたのに、それを蹴るほどの怒りがあったとしても当然ではありませんか。息子は巣から落ちたすずめのひなを育てるほど、動物を愛しています。たった一度のことで出て行く、離婚するなんていうのは嫁が息子を信用していない証拠です。辛抱強いとは程遠い嫁ではありませんか。

補足日時:2009/11/12 21:41
    • good
    • 1

NO2です。


補足と、他の方かの回答も目を通させていただきました。

あなたの補足を読めば読むだけ、ますます「自分勝手」という印象が強くなり、(後半の方が数名指摘されていますが)トラブルの有無など奥様に嘘をついていたり、愛している奥様を「押しつけられた」という表現(本音でしょうね。お金がほしいだけなんですから)をしたりで、あなたの人間性が暴露されてきていると感じています。

これだけの方が回答していて、みなさん奥さん派です。
その意味を考えてみてください。裁判しても負けますから
辞めたほうがいですよ。
「マザコン」というメールの言葉は、あなたの言動から引き起こされていますし、侮辱にもあたらないので、取っといても意味ないです。
その行動からも、もはや裁判で慰謝料もらうことしか考えてないのがわかります。奥さんに戻ってきてほしいなんて思ってないです。少なくとも愛情の面では。

奥さんのご両親も、あなたと話しても無駄だとわけっているから、
「娘を返してください」の一点張りにしたんですよ。

回答者の方からのコメント、意味が理解できないようであれば、
再度メンタル疾患を引き起こし、正常な判断ができない状況になっていると思われますので、心療内科にかかったほうがいいですよ。
本当に新聞に載ってしまいそうで怖いです。

この回答への補足

息子はもう三度も嫁にだまされているんですよ。それを何度も書いているのに、まだ息子が悪いとおっしゃるのですか。慰謝料を払わなかった嫁に対しては、私もかなり怒りをおぼえ、嫁の勤務先に電話をしてそのような悪人をくびにするよう勧めました。息子は三度目の離婚のときにはやせ細り、慰謝料も払ってもらえなかったために引っ越すことすらできず、病気になりました。全て気違い娘とそんな娘を押し付けた親のせいです。気違い娘とその親は、悪びれることもなく弁護士に相談しただの浮気にはあたらないだの、理論武装してきました。恥を知れと私は怒鳴りつけましたが。昨日もそうです。肝心の嫁が来ないではありませんか。話し合いも何もありません。お話しにならないとはこのことです。またあなたもですが、息子が精神病であるかのような書き込みは侮辱です。息子は今は立ち直り、幸せな家庭を築く権利があったのです。それを前の嫁がめちゃくちゃにしてくれました。息子の怒りは当然です。ここの人たちも、浮気されても平気で金の亡者ばかりのようですね。ネットの世界は怖いです。

補足日時:2009/11/12 21:17
    • good
    • 0

以前の奥様の猫も蹴ったんですよね?


もうペットショップなんて経営しない方がいいですよ。
結婚もしちゃダメです。
そのマンションに住み続ける方法はありません。
貴方今のままだと、いつか実名で新聞に載りますよ。

この回答への補足

前の嫁は息子を最大に侮辱しました。猫を蹴ったくらいでなんだというのですか。所詮猫ではありませんか。息子はペットショップを経営しているわけではありません。わんちゃんの為の迷子札や服や名刺を作ってあげてるのです。雑誌にも紹介されています。立派で誇りに思っています。息子はとても誠実で人を疑うことを知らない純粋さを持っています。母の私が言うのですから間違いありません。このマンションも先方のご両親が息子を信頼して買い与えていただいたものです。出て行く必要性は全くありません。

補足日時:2009/11/12 21:03
    • good
    • 0

一番の被害者は犬です。

この回答への補足

ここに回答している方々は、息子を何だと思っているのですか?今まで三度も嫁に浮気され、傷ついたのは息子です。それを自分勝手だの卑怯だのDVだの、皆様は息子を馬鹿にするために書いているんですか?
きちんと息子の書いていることを読んでいただければ息子には何の非のないことに気付くはずです。ここでこんなことを言われる筋合いはありません。

補足日時:2009/11/12 20:47
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!