電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近年はUSBポート接続USB子機が多数派になってきたみたいですが
USBポート接続 子機 のコードを延長してUSB子機を取り付けた方おりますか?
Bf社製子機は30cmほどの延長フレキシブルのコードが付属です。

2. 3m 延長 可能でしょうか LANケーブル使用して下さいの突っ込みは許して 。

A 回答 (2件)

USB2.0の最大伝送距離は5m

USB3.0の最大伝送距離は3m(予定)
http://eetimes.jp/article/22570

ただし、距離が長いほど、ノイズなどの影響を受けて速度が低下します。
また、高い太いケーブルを使用する必要があり、一般の細いケーブルでは3m程度で限界になります。
だから、2~3mならば一般のUSB延長ケーブルで大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうありがとう重ね重ね  木製スタンドでも製作して結束バンドで固定でもして実践します。これで締め切ります。
即リサイクルショプケーブル買いです、(^_^)
USB3.0搭載機来年ですよね、今年Win7買った人必要なら余計な出費ですね。
ありがとうごさいました。

>2. 3m 延長 可能でしょうか LANケーブル使用して下さいの突っ込みは許して 。

その程度なら OK です
延長は可能です ですがUSBは距離が決まってますので やたら延長しても調子よく無いですよ 

>近年はUSBポート接続USB子機が多数派になってきたみたいですが
自分もそう思ってます 結構便利のようで使いやすいのでしょうけど 
ただ カードスロットが無いものもあるので USBと言う事なんでしょうけど
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます実践されたのでしょうか?
それなら安心して締め切れます壁1つでアンテナバー1つ減りますもので
外付けアンテナ接続できるカード型があれば一番いいのですがヤフオクの外部アンテナで見たんですけれど。

USBタイプは有るみたいです、カード型は国産では見当たらないみたいです。
ありがとうございました。