よろしくお願いします。Windows7搭載のPCを購入しましたが、バックアップソフトを使って自動でバックアップをとりたいと思っています。マイドキュメントの他に、Outlookのメールデータ、アドレスのバックアップもとりたいのですが、どの場所にあるのかわかりません。エキスポートではなく、(自動での差分バックアップをするため)フォルダをバックアップしたいので場所を教えていただけるとありがたいです。また、万が一PCが壊れた後で復旧する際に、バックアップをとっておいたメールのフォルダを元の場所に戻すだけでメールが復旧するものかも教えていただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Vistaとフォルダ構造は同じだと思いますから、次を参考にして探してみてください。


C:\ユーザ\ユーザ名\AppData\local\Microsoft\Outlook\ Outlook.pst
になるのではないかと思います。
http://kyoku99.hp.infoseek.co.jp/pc/vista/vista- …
(参考)
http://www.bugbearr.jp/?Windows7%2F%E3%83%87%E3% …

>バックアップをとっておいたメールのフォルダを元の場所に戻すだけでメールが復旧するものか
一般的には、メニューで、バックアップしたoutlook.pstファイルをターゲットにしてインポートと思います。
http://support.microsoft.com/kb/932568/ja
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。教えていただいた内容で解決しました。大変お世話になりました。

お礼日時:2009/11/14 12:47

場所の調べ方


Outlookの「ツール」「アカウント設定」の「データファイル」タブを見れば、Outlook.pstの場所が表示されます。
これ、「コンピューター」で見ようとしても、コントロールパネルの「フォルダーオプション」で、「隠しファイル、隠しフォルダーを表示する」に変えないと、見えないようになっていますね。

pstファイルを保存しておけば、pcを変えても昔のメールを取り込めますね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。ご回答ありがとうございました。おかげさまで解決しました。大変お世話になりました。

お礼日時:2009/11/14 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で喫煙場所を聞くときの言い方を教えて下さい。

英語で喫煙場所を聞くときの言い方を教えて下さい。

タイトル通りです。英語で喫煙場所を聞くときの言い方を教えて下さい。
また、英語で「タバコを吸ってもいいですか」と尋ねるときの言い方も教えて下さい。
その他、喫煙するにあたって覚えておいた方がいい表現がありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

喫煙場所を聞くときは
Do you know smoking area?  です。

タバコを吸いたいときは May I smoke? です。

両方ともタバコを吸うジェスチャーをしながら言うと自然です。

Q特定のフォルダを更新毎に自動的にバックアップしたい

特定のフォルダを更新毎に自動的にバックアップしたい

Windows7 Home Premium を事務所で使っているのですが、任意の特定のフォルダを、別の任意の特定のフォルダに自動的に(=更新がある度に)バックアップしたいのです。

希望としては、以下のような環境です(数値などは例です)。
----------
バックアップ元:C:\Users\Admin\Documents
バックアップ先:D:\Backup
バックアップ元のフォルダ内が更新されれば、その都度バックアップ元ファイルに自動的にコピーが作成されるようにしたい。
 ※できることなら、さらに、
 BU元で更新(変更)したファイルも、BU先に上書きコピーではなく別ファイルとして、
 また、BU元で削除したファイルは、BU先からは削除しない。
----------
といった設定ができれば良いです(変更・削除前のファイルも、何らかの形で残っていればよいです)。
できれば、ソフトを使わずに、Windows自体の機能や設定でできないものかと思っていますが、
ソフトを使う方法でも構いません。
LANを構築しているので(PCは10台程度)、BU元とBU先のPCが異なっても構いません(ただ、その場合のBU先PCのOSは、WindowsVistaです)。

現在は、Dropboxを利用して、特定のフォルダをバックアップしています。
Dropboxだと、BU元でファイルを更新(変更)・削除しても、更新・削除前のファイルもバックアップされていて後からそれを復元することができ、上記のことがほぼ実現できているのですが、
無料環境だと10件以上前の更新ファイルを表示させるのに時間がかかったり(というより、ローディング状態が続くだけで、ほとんどの場合見れない)、一般のネットワーク経由なので時間がかかりすぎてしまう面で、困っています。

以上のことを実現できる、何かよい方法はありませんでしょうか。
よろしくお願いします。

特定のフォルダを更新毎に自動的にバックアップしたい

Windows7 Home Premium を事務所で使っているのですが、任意の特定のフォルダを、別の任意の特定のフォルダに自動的に(=更新がある度に)バックアップしたいのです。

希望としては、以下のような環境です(数値などは例です)。
----------
バックアップ元:C:\Users\Admin\Documents
バックアップ先:D:\Backup
バックアップ元のフォルダ内が更新されれば、その都度バックアップ元ファイルに自動的にコピーが作成されるようにしたい。
 ※できることなら...続きを読む

Aベストアンサー

下記の arc というソフトが目的に合っているかと思います。

古いソフトですが Windows 7 でも使えます。

ただし、詳細にチェックしたことはありませんので説明をよんでみてください。

ネットワーク経由で使えるかどうか判りません。

http://www.sky.sannet.ne.jp/wade/

Q英語でフラを神に捧げた場所と言われておりとても神聖な場所です。は何といえば良いのですか?

英語でフラを神に捧げた場所と言われておりとても神聖な場所です。は何といえば良いのですか?

Aベストアンサー

>フラを神に捧げた場所と言われておりとても神聖な場所です。
This is a very sacred place, that is told that hulas were dedicated to the gods at.

QParagon Backup差分バックアップのこと

こんいちは。ちょっと至急でお願いします。

Paragon Backup Recovery2013 の差分バックアップについて教えてください

Paragon Backup Recovery2013 超初心者です。
昨晩、Paragon Backup Recovery2013 のフルバックアップしようとしたのですが
(差分バックアップの操作をまだ勉強してないので)
差分バックアップの方がいいよ・・・という書き込みを見つけたので
それを見ながら差分バックアップしてみました。

「Paragon Backup Recovery2012の上書きバックアップってどうやるんですか?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1378999898

ところが朝起きてみると差分用の240GBファイルが4つできてて進捗ログを見ると
あと3つ作ってマージ作業って書いてるんです!

こんな容量ないし時間もフルバックアップよりかかってます。
Paragon Backup Recovery2013 の差分バックアップってこんなのでしょうか?
私が何か設定を間違ったのでしょうか?
変えたのは変換速度を最高にしたのとバックアップモードを初回は「圧縮」
差分バックアップでは「圧縮しない」にしました。
容量もないので中止しようかとも思っています。
よろしくお願いします。

こんいちは。ちょっと至急でお願いします。

Paragon Backup Recovery2013 の差分バックアップについて教えてください

Paragon Backup Recovery2013 超初心者です。
昨晩、Paragon Backup Recovery2013 のフルバックアップしようとしたのですが
(差分バックアップの操作をまだ勉強してないので)
差分バックアップの方がいいよ・・・という書き込みを見つけたので
それを見ながら差分バックアップしてみました。

「Paragon Backup Recovery2012の上書きバックアップってどうやるんですか?」
http://detail...続きを読む

Aベストアンサー

下記が参考になりませんか
http://mikisky40.web.fc2.com/kohza/kohza72.html#72_5

Q日本にある英語だけで過ごす村(場所)は?

以前NHKの子ども向け英語番組で見たのですが、日本国内にあるテーマパークかなにかで、英語だけで生活できる場所がありました。

そこに滞在する間はすべて英語で過ごすというもので、いろんな体験プログラムが用意されているところです。建物もすべてヨーロッパ風な造りで、スタッフも外国のひとたち。
宿泊もできたような気がします。

名前も場所も全くわからないのですが、ご存じの方いたら教えてください。また国内で同じような(韓国の英語村のような)場所がありましたらあわせてお願いします。
特別な企画でなく、いつもやっているところであればうれしいです。

Aベストアンサー

すみません。アドレスが違っていました。
正しくは  http://www.british-hills.co.jp
です。白河駅から連絡バスが出ていたようです。

Qフォルダごと消えたメールの復旧方法は?

Windows Liveメールを使用しています。
突然、受信トレイ内のあるフォルダ(仮にフォルダ名をAAAとします)が、中のメールごとそっくり消失してしまいました。
自分でごみ箱に移す動作をしたつもりはありません。
▷(白の右向き三角)も出ていないので、どこかのフォルダに入り込んで一つ下の階層に移ってしまった、ということもないと思います。

そこで、

a) Windowsスタートメニューのプログラムとファイルの検索に"AAA"と入れて検索をしてみたのですが、当該フォルダはヒットしませんでした。

b) 隠しファイルを表示する設定にして、User/ユーザー名/AppData/Local/Microsoft/Windows Live Mailを見てみましたがInbox内にAAAはありませんでした。
ちなみに、送信済みアイテムにも同じ名前のフォルダAAAを作ってあり(連絡先のグループ名なので、受信トレイと送信済みアイテムに同じ名前のフォルダを作ってしまいました)、Sent Itemsの中にはAAAがあります。
もちろん、これはLiveメールからもすんなり見ることができます。
また、a)で検索した際もこちらのAAAはヒットします。

c) フリーウェアのファイル復旧ソフトGlary Undeleteを使用してみましたが、無くなったフォルダを見つけ出すことすらできませんでした。
見つかったが復旧できなかった、というパターンではないので、有償のソフトならできるのかどうかも不安です。

考えられる原因は何でしょうか?
フォルダAAAは、どこへいってしまったのでしょう?
また、なんとか消失してしまったメールを復旧する方法はないでしょうか?


参考:
Windows 7
Windows Liveメール Version 2009

※不勉強ゆえ、情報が足りなかったら申し訳ございません。
補足要求ください。

Windows Liveメールを使用しています。
突然、受信トレイ内のあるフォルダ(仮にフォルダ名をAAAとします)が、中のメールごとそっくり消失してしまいました。
自分でごみ箱に移す動作をしたつもりはありません。
▷(白の右向き三角)も出ていないので、どこかのフォルダに入り込んで一つ下の階層に移ってしまった、ということもないと思います。

そこで、

a) Windowsスタートメニューのプログラムとファイルの検索に"AAA"と入れて検索をしてみたのですが、当該フォルダはヒットしませんでした。

b) 隠しファイ...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の契約しているプロバイダーにお問い合わせ下さい。
サーバーに残っているはずですので、復旧は可能ですよ。

Q「時間を忘れる場所」を英語で言うとどうなるか教えていただけますでしょうか?

英訳・ネーミングの質問です。「時間を忘れる場所」という店名のカフェレストランを将来開業したいと思っています。英語で言うとどうなるか教えていただけますでしょうか?A place to leave timeって知人が言うのですが、もっと象徴的・印象深い英語・ネーミングはないでしょうか?。「時間を忘れる場所」の意味は、そこにいるとくつろいで、美味しくて、居心地が良いので時間を忘れてしまう場所という意味です。ちょっとコーヒーを飲んだり、ランチしたりしてると、「え、もうこんな時間!?」ってお客さんが言うような店にしたいと思っています。

Aベストアンサー

アメリカに住んで40年目になりました。 何か私なりにお手伝いできるのではないかと思います。

店の名前を考えるときにいろいろな方法があるのですが、私個人としては、お客のこれってどういう意味?と効きたくなるような雰囲気にさせることで店長などが「店長・オーナーの口からの言葉で説明する」と言う事が出来る風に持っていくというマーケティング方法が好きです。

つまり、お客に今日を高めると言う方法ですね。 メニューにその説明を書いてもいいでしょうね。

ではどういう風に持っていくかと言うと、

時間が過ぎると言うフィーリングを表現するにはTime fliesと言う表現を良く使います。 Time flies when you're having fun楽しいときには時間がとんでいく、と言うフィーリングですね。これじゃ長いので、ここでは時間がとんでいく、と言うフィーリングに変えてTime Flies Hereと言う風に持っていけるわけです。

そしてこの一般的な表現を頭文字にしてしまうわけです。 T.F.H.と言う感じですね。 

これじゃ何を言っているのか分かりませんね。

そうするとお客はこれってどんな意味? 誰かの名前?なんて聞いてくるわけです。 つまりオーナーとの会話の話題にもなるわけですね。

そして、そのお客も友達にお店のことを「その意味を知っていることで自慢ができる」わけです。 T.F.H.って知るかよ、と言う感じですね。 そして、Truly Friendly Houseでもあるよ、なんて説明も出来るじゃないですか。

又看板にはヒントとなるようにTとF,FとHの間に時計の図柄をいれるとかも出来ますね。

Time Flies With Youと言う表現も使えますね。 T.F.W.Y.となりますね。

Enjoy, Time FliesでE.T.F.なんかは語呂がいいかもしれませんね。

営業・マーケティングの常識である「興味を起こす」と言うビジネス感覚からちょっと書いてみました。

参考になりましたでしょうか。 理解しにくいところがあったり追加質問がありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

アメリカに住んで40年目になりました。 何か私なりにお手伝いできるのではないかと思います。

店の名前を考えるときにいろいろな方法があるのですが、私個人としては、お客のこれってどういう意味?と効きたくなるような雰囲気にさせることで店長などが「店長・オーナーの口からの言葉で説明する」と言う事が出来る風に持っていくというマーケティング方法が好きです。

つまり、お客に今日を高めると言う方法ですね。 メニューにその説明を書いてもいいでしょうね。

ではどういう風に持っていくかと言...続きを読む

Qフォルダ内容をCD-Rへバックアップする

Win7使用。フォルダ内容をCD-Rへ保存しました。CD-Rの残り容量を確かめるとフォルダの容量分以上に減っています。以前セッション情報とかで最初に23M。書込みの都度13M減るとお教えをいただきました。この計算と相当数値が合いません。何か他に理由等があるのでしょうか?今後の保存に際して考えを改める為お教えいただければ幸いです。なお書き込みの時に「USBと同じように使用できるようにする」という項目があり長期間利用していなかったので初めてお目にかかりましたがとりあえずその項目にチェックを入れました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>以前セッション情報とかで最初に23M。書込みの都度13M減ると
>お教えをいただきました。

どこで教えてもらったか知りませんが、それが正しい情報かどうかです。
セッションを閉じるごとに20MBが正しいかもしれませんよ。
(本当に20MBかどうかは知りません。)
最初の23MBのことについては知りません。

他のパソコンで使用しない状態なら、セッションを閉じないで
おくこともできるようです。
ただし本当に問題なく使用できるかどうかは知りません。

Qある程度英語がうまくなってから、日本で、英語を頻繁に使える、場所、団体などを教えてください。

現在、N○VAに通っているのですが、あと半年で、契約が切れます。そろそろ、習うのを卒業して、活用する側に回ろうと考えています。が、なかなか、そのような場が見つかりません。仕事を、英語を使う仕事にするという方法以外で、英語を使う機会を設けるには、どうすればよいでしょうか?
土日を利用して、英語を利用したボランティア活動などないでしょうか?
ちなみに私の会話レベルは、N○VAのレベル4で、だいたい日常会話はOKだが、ビジネスには少し厳しいというレベルです。
住んでいる場所は、京都なのですが、この際、場所はこだわりません。
どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

今年の7月まで、4年間京都に住んでいました。仕事はいまでも京都です。(余計な自己紹介でした...)

身につけられた英語の力をどのように活用されたいのかがキーですね。仕事で使いたいのか、友達との会話に使いたいのか...

今自分がどのくらいの力を持っているのかをちょっと試してみるなら、ひらがなタイムスのパーティーなどに参加されてはいかがでしょうか?
http://www.hiraganatimes.com/index-j.html

それ以外のおすすめでは、International Outdoor Club Kansaiというグループがあります。ずいぶん前にイベントに参加したことがありますが、日本人も外国人もいて、かなり楽しかったです。
http://www.kioc.org/

すでにご存知かもしれませんが、ぜひぜひKansai Time Outという雑誌を読んで情報収集してください。スポーツやパーティーやイベントなどなど、英語を使う機会がたくさん載っています。日本に住んでいる外国人が書く記事もとても質が高いです。

Qwindows10 の自動アップグレード防止前のバックアップについて

先々週、知り合いがwindows7 から、10に自動でアップグレードされてしまい、
困っている、私にも気をつけるようにと、連絡がきました。

microsoft のプレミアム会員になっているので、電話してみると、
本当にそのようなことがあるとのことでした。

自動アップグレードを防止する設定ができるようなので、
それをお願いする前に、知り合いも言っていた バックアップを取っておこうと思いました。

それで、よく分からないことがあります。

ms は、人によって違う事を言います。

windows7 をバックアップした方が良いので、それに必要な
容量は、私のパソコンの場合、900GB以上で、外付けHDDにするなら、
1TBあればいいだろうという人と、

そう言われて、用意した外付けHDD に、昨日、バックアップを
遠隔操作で一緒に見ながら(私はバックアップ操作がはじめてだったので)
してもらったのですが、
担当者が言うには、ユーザーデータ(マイドキュメントやデスクトップなどなど)
のみをバックアップしておけば、ユーザーデータ以外の、他のものは、
データでなく入れ物? (←これも本当ですか? )なので、
バックアップする必要はないし、消えることは無いと言うのです。

電話口で専門用語を交えての長い説明で、コンピュータに弱い私は
疲れてしまって、昨日の作業は、ユーザーデータのバックアップのみで終了しました。

それで、また分からないのですが、

最初に説明した担当者の言う 900GB以上の容量が必要な
リムーバブルドライブ? とは、何だったのか?

昨日の作業では、データの容量は、私の場合、18GB位のUSBメモリで
事足りたというのです。

担当者によって、こんなに違うものでしょうか?

せっかく、1TBの外付けHDDを購入した(させられた)ので、
windows7 をバックアップしたいのです。

それは無理ですか?
検索すると、PCをそっくりバックアップする場合、外付けHDDが必要とあります。

でも、昨日の担当者は、ライセンスの問題で、コンピュータ(東芝のノートPC)を
まるまるバックアップする事は出来ないと言われました。

コンピュータをまるまる?
windows7 をまるまる?

違うのでしょうか???

とにかく、私は、今は、windows7 のままがいいのですが、
windows10 にいずれはするかもしれないので、
その際に、今までのコンピュータの内容を別に取っておきたいのです。

消えてしまっては困るのです。

このような拙い説明で、通じるか分りませんが、
回答お願い致します。
(なるべく、かみ砕いて説明をいただきたいです。専門用語の
知識が詳しくないので……)

先々週、知り合いがwindows7 から、10に自動でアップグレードされてしまい、
困っている、私にも気をつけるようにと、連絡がきました。

microsoft のプレミアム会員になっているので、電話してみると、
本当にそのようなことがあるとのことでした。

自動アップグレードを防止する設定ができるようなので、
それをお願いする前に、知り合いも言っていた バックアップを取っておこうと思いました。

それで、よく分からないことがあります。

ms は、人によって違う事を言います。

windows7 をバ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめの人はこれをしたかったんでっしょうね↓
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013667

次の人はよく分かってないか、手を抜いてます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング