プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XP SP2, IE7でGoogle検索を数日前までできていたのですが、
2日くらい前から突然ブックマークからも直接アドレス入力してもグーグルのサイトだけが
表示できなくなりました。
Internet Explorerでは表示できませんエラーになります。
接続の診断とかこちらの過去ログ等を参考にインターネットオプション
からセキュリティや接続、詳細タブをいろいろいじくってみましたが
何をやっても表示されません。
DNSエラー?とかいう過去ログも見ましたが、どうやって調べるのか
がわからないです。(;_;)
IE7からIE8にも変えてみましたが、同じでした。
ヤフーとかグーグルマップとか他は全部見れるのにGoogle.co.jpだけが
表示できないです。
素人でもわかるように解決法を教えていただけると助かります。
(専門用語はよくわからないので、、、)

A 回答 (2件)

• 5
この回答へのお礼

特定のサイトに接続できないので、教えて頂いたサイトに載っているようにhostsファイルがおかしくなっているようです。
system32のdriverフォルダのetcを見たところhostsファイルが消えていてありませんでした。仕方がないのでリカバリで(これは手間がかかるのでやりたくなかったのすが、、、)修復することにしました。(;_;)
ありがとうございました。

• 3
この回答へのお礼

特定のサイトに接続できないので、教えて頂いたサイトに載っているようにhostsファイルがおかしくなっているようです。
system32のdriverフォルダのetcを見たところhostsファイルが消えていてありませんでした。仕方がないのでリカバリで(これは手間がかかるのでやりたくなかったのすが、、、)修復することにしました。(;_;)
ありがとうございました。