アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールソフトにoutlookを使用していますが、何故かoutlookexpressが先に立ち上がり困りました。
噂で驚速の高速化を外すとなおる話を聞きましたので。outlookはアプリケーション高速化を驚速画面で外しました。
しかし、何故か今度はoutlook、 outlookexpressの両方ともメールの送受信ができなくなりました。
実は数ヶ月前からwindowsの更新など再起同時にはoutlook、 outlookexpressとも立ち上がりがきわめて遅い等の問題が発生していました。原因がわかりませんが、唯一考えられるのはノートンも使用している点です。両者のソフトに何か重なる問題事項でもあるのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください

A 回答 (1件)

驚速といっても色々な種類がありますが、この種のソフトはパソコンに不可解な変更を加えて、結局は早くなるどころか動作が緩慢になったり不安定になることが多くあることで有名なソフトです。

今回まず疑るべきは「驚速」です。これをアンインストールしましょう。それでも不具合が出るようですと、残念ながらそれ以上は直りません。思い切ってパソコンをリカバリー(購入時の状態に初期化)です。そしてこれ以上「驚速」を使用しないことです。

ここOKWave で「驚速」の言葉で検索して見たら納得できると思います。悪い評判が多いです。
    • 0